TODAY'S
 
レンジで簡単!新玉ねぎと生ハム、ブッラータの温サラダ


    
(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
こちらのバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓
↓↓↓




ご訪問ありがとうございます
こんにちは😊
mutsumiです




新玉ねぎの甘さと旨みを生かした温サラダを作りました。
新玉ねぎ、電子レンジで温めるだけで、しっとり甘くて誰でも幸せを感じちゃうお味ですよね。
というか、新玉ねぎでなくても大好きで簡単なので、年中作る我が家の定番副菜の一つです😄
玉ねぎには鎮静効果もあるということで、オニオングラタンスープは、風邪ひきさんやお疲れさんにもぴったりなお料理。
でも、もう少し違った感じにもしたいなぁとアレンジしてみました❤
というか、テーブルの上にあった生ハムと普通にたまたま一緒に食べたら美味しかったことを思い出して、盛り合わせただけなのですが😅
で、ブッラータをどん!と盛り合わせ。


しっとり甘くて旨味のある新玉ねぎに、生ハムの旨味と塩味、クリーミーなブッラータに濃厚で甘みと旨味のあるバルサミコ。
そしてフルール・ド・セルのカリッとした食感とまろやかで穏やかな甘みも感じられる塩味と旨味。
とろーっとした新玉ねぎと、その上でほんのり温められたブッラータ✨✨✨
旨味爆弾~😆



ブッラータのクリームがたまりません〰️🤣

なのに、とにかくめっちゃ簡単!
ものの10分でできちゃうので、良かったらお試しくださいね💓
材料2人分としましたが、1人で食べちゃうかも🤣

フルール・ド・セルは、名誉アンバサダーをさせていただいている、伯方の塩様のお品を使用しました。
カリッとした食感と、塩味の中にほんのり甘みを感じられるお塩です。


⁡******************
新玉ねぎと生ハムブッラータの温サラダ
******************



〔材料〕2人分
新玉ねぎ  1個
生ハム   適宜(小さいものなら4枚)
ブッラータ 1個
バルサミコ酢   適宜
フルール・ド・セル  少々
黒胡椒   少々
オリーブオイル  適宜
イタリアンパセリ 少々
〔作り方〕
○イタリアンパセリは、みじん切りにする。
①新玉ねぎは、皮ごと耐熱皿にのせてふんわりラップをしてから電子レンジ600Wで6分くらい加熱する。
(触ってみてお好みの状態でなければ追加加熱する)
②①を、8等分に切り、皿に盛り付ける。
③中央にブッラータをのせ、フルール・ド・セル、黒胡椒、バルサミコ、オリーブオイル、イタリアンパセリをふる。



 ❁❁❁❁❁

いつもご覧いただき、いいね!、フォロー、温かいコメントを、本当にありがとうございます♡ (*ᴗ͈ˬᴗ͈)*

❁❁❁❁❁



(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます
Nadia Artistになりました。

(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム
(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン

◡̈❤︎プロフィール記事URL