TODAY'S
 
レンジで簡単!桜えびとあさりのレモンリゾット

ご訪問ありがとうございます
こんにちは😊
mutsumiです




3月になって暖かくなったと思ったら、また寒かったり。
皆様体調はいかがですか。
庭のミモザもやっとポンポンと咲き始めました😊

咲いた途端に切られちゃう💦って可愛そうなので、小さくカットしてきました~。
本日は、春らしいリゾットのご紹介です。
干し桜えびとアサリ缶、パルミジャーノ・レッジャーノも入って旨味が出るものばかり!
レンジで仕上げて、茹でたお野菜添えました。
ちゃちゃっと作れるので、ランチにも朝ごはんにもおすすめです。
良かったら作ってみてくださいね❤
レンジで簡単!
***************
桜えびとあさりのレモンリゾット
***************



〔材料〕2人分
米   1/2合
玉ねぎ  1/8個(25g)
干し桜えび  3g
あさり缶   1缶(130g)
水     あさり缶の汁と合わせて300ml
塩     少々
レモン汁   10ml
コンソメ   小さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1
パルミジャーノ・レッジャーノ  大さじ1
菜の花    6本
そら豆    6粒
スナップえんどう  2個
レモンの皮(無農薬)1/2個分
〔作り方〕
○玉ねぎはみじん切りにする。
○パルミジャーノ・レッジャーノはすりおろす。
○あさり缶を汁と身に分け、汁の量を計ってから、干し桜えびを合わせて5分置く。



①直径25cmの耐熱ガラスボウルに、米、玉ねぎ、あさり、桜えび、水+桜えびの汁、塩、レモン汁、コンソメ、オリーブオイルを入れて混ぜる。



②ふんわりラップをして、電子レンジで600W15分加熱する。


③菜の花、そら豆、スナップえんどうを茹でる。


④リゾットの加熱が終わったら、パルミジャーノ・レッジャーノを混ぜる。

⑤器によそって、③をのせて、レモンの皮を散らす。




(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
こちらのバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓
(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます
Nadia Artistになりました。

(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム
(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン

◡̈❤︎プロフィール記事URL