TODAY'S
 
〔スパイスアンバサダー〕明太チーズちくわ春巻き

ご訪問ありがとうございます
こんにちは😊
mutsumiです



今日から3月。
暖かくなりましたね。
庭のミモザも1つ2つとポンポンとなってきました❤
毎日頑張れーと応援しております。
本日もスパイスアンバサダーの投稿です。
プレゼントいただいた、辛子明太子ペーストを使用したお料理のご紹介です。
これ、めちゃめちゃ便利です。
大好きなチューブ商品に明太子!
こんな素敵なことはありません。
いつも皮を切って皮から外し…としなくてよいし、
チューブだからほそーく絞り出せます。
手軽にちょいのせしたり、トッピングしたりもラクラク。
ということで、今回はチューブの特性を生かしたお料理を作りました。



ちくわにちゅーっとしぼるのですが、
そのまま竹輪に入れるのは、さすがに難しいので(できるなら、もちろんそれでOK)竹輪を半分にしてから、しぼって、重ねて使用しました。
手軽なおつまみ、お弁当にも良いですよ!
よかったら試してくださいね。


***********
明太チーズちくわ春巻き
***********


〔材料〕10個 
春巻の皮   5枚
ちくわ     5本
辛子明太子ペースト  適宜
スライスチーズ(溶けるタイプ)5枚
大葉     10枚(大きい場合は5枚)
a小麦粉    少々
a水      少々
揚げ油     適宜
〔作り方〕
○春巻の皮は、対角線状に半分に切る。
○ちくわは、横半分に切り、さらに縦に半分に切る。
○スライスチーズを半分に切る。
○aをペースト状に混ぜる。
①ちくわの溝に辛子明太子ペーストを絞り出し、2つ一組にして合わせておく。

 

②春巻の皮を底辺の部分を下に置き、両端を中央に折って少し重ね、aを少しつけて留める。



③留めた部分の下に、差し込むように大葉を置く。




④留めた部分の上に、チーズ、ちくわの順に重ねる。

(チーズがはみ出ると揚げている間に溶け出るので、内側に収まるように切る)


⑤左右を内側に折り(ちくわがずれないように)巻き上げて、巻き終わりにaを塗って留める。
⁡ 





⑥色よく揚げる。





「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させていただいています。スパイスをモニタープレゼントしていただきました。
ありがとうございます❤


お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索">お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索



スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022
">⁡ スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022


(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
こちらのバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓
(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます
Nadia Artistになりました。

(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム
(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン

◡̈❤︎プロフィール記事URL