TODAY'S
 
好きなもの定食 ヤマブシタケの味噌汁

ご訪問ありがとうございます
こんにちは😊
mutsumiです



好きなものをいただくご飯。
どれも考えないで作れるものばかりですが、シンプルながらも丁寧に作れば丁寧な仕上がり
ささっとつくっても安定な美味しさのおかずばかりです。

今回は、お出汁もきちんとひいて(一応だしソムリエのお勉強をしたので✌)いろいろと作りました。
こういうふうにたまにゆっくり作るご飯はやはりいいものですね。
でも、今回のごはんの要は、
京都一の傳様の蔵みそ漬💓
(それに合わせたくてお出汁ひきました♪)
絶品!銀だらの西京漬です。
京都一の傳様の
蔵みそ漬詰合せ『白川』の中から、銀だらの蔵みそ漬をいただきました。




もう、だからこれなの、これがいいの❤
と、心の底から嬉しくなるお味。
前の投稿でもお伝えしましたが、
西京漬って、大好きだったけど、もっと、もっとこんなに美味しいんだ✨と改めて感じてしまうお味です。
脂ののり、香り、銀だらの旨味、
そして何よりも、蔵みそ漬のお味噌のお味✨
ほんとうに至福の時間となります。
美味しい~♫
美味しすぎる♪
一口で、ご飯たくさん食べられちゃう。
一口一口が特別のものに、宝物のようなご飯になります。
あまりに好きで、実は毎月購入して、お遣い物や我が家の食卓を彩っていただいております。
他にはもう移れない、絶品の西京漬😄
今回が、お伝えするのは最後になってしまいました💧
幸せなアンバサダーの3ヶ月でした😊
何か美味しいものを、
と思われたら、ぜひぜひ、
京都一の傳様のアカウントや、楽天市場の京都一の傳様のページを、チェックくださいね💓
さて、京都一の傳様では、
現在、西京漬の日キャンペーンを開催されています。
3月9日は「西京漬の日」ということで、
JR京都伊勢丹B1店では、3月15日~28日の間に「西京漬の日」記念セットが、期間限定で販売されます。
また、11月に行われた投票キャンペーンで選ばれた肉厚牛たんが、3月9日よりお取り寄せページと本店(予定)にて数量限定で販売されます。
(めちゃめちゃ気になります😍私も食べた~い!)
京都一の傳プロデュースの発酵カフェ「Haccomachi」にて、西京漬の試食キャンペーンが、行われます。
そして
京都一の傳様の公式インスタグラムアカウントをフォローの上、
#京都一の傳
#西京漬の日 
#西京漬の日キャンペーン2023
のタグを付けて、西京漬けの写真を投稿いただいた方の中から10名の方に、西京漬10切が当たります!
気になる方は、
▪西京漬の日キャンペーン
をチェックくださいね❤
 
⁡本日のレシピは、
お味噌汁。

最近よく出回るようになってきたヤマブシタケ。
免疫機能を正常化する効能があり、美味しいお出汁がよく出ます。ふわふわの優しい食感とお出汁を堪能できるお味噌汁です。
小町麩は無くても構いませんが、お出汁をたっぷり吸い込んでじゅわっと美味しいですよ😄


**********
ヤマブシタケの味噌汁
**********



〔材料〕4人分
ヤマブシタケ  1パック
玉ねぎ     1/4個
小町麩     8個(無くても可)
だし汁     800ml
味噌      大さじ3~
細ねぎ     適宜

〔作り方〕

○ヤマブシタケは、石づきを取りたべやすくほぐす。




○玉ねぎは5mm幅くらいの薄切りにする。○細ねぎは、小口切りにする。


鍋にだし汁を入れて火にかけ、沸いたら玉ねぎを入れて煮る。


玉ねぎが透き通ったら、ヤマブシタケをいれ、さらに小町麩を入れる。

再び沸いてきたら、火を弱め(煮立てないようにして)味噌を溶き入れ、火を止める。
 
器によそい、細ねぎをそえる



(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
こちらのバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓
(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます
Nadia Artistになりました。

(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム
(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン

◡̈❤︎プロフィール記事URL