TODAY'S
 
ゆず香るローストビーフすし

ご訪問ありがとうございます
こんにちは😊
mutsumiです





マルカン酢様のアンバサダーとして活動させていただいています。
本日は、マルカン酢様のゆずポン酢を使用したのはローストビーフすしのご紹介です。
ローストビーフは、市販パック入りのもので十分。
逆にペラペラに切れている方が握りやすいです(笑)
ゆずポン酢の程よい酸味とゆずの香りが、ローストビーフと、絡んで美味しいですよ。
同じようにして、平目や鯛のお刺身でも美味しくいただけます。
良かったらためしてみてくださいね。
レシピは、パックご飯でできるようにしてみました。


*********
ローストビーフすし
*********



〔材料〕2人分
炊きたてご飯   200g
a米酢       大さじ1
a砂糖       大さじ1/2
a塩(藻塩)    小さじ1/3 
白いりごま    小さじ1くらい
ローストビーフ  6枚(握りずしに乗るくらいのサイズ)
玉ねぎ      1/4個
ゆずぽん酢    大さじ2~
細ねぎ      少々
ゆずの皮     お好み
〔作り方〕
①玉ねぎはすりおろし、さらしなどに包んだ状態で水にさらして軽くもみ、水分を切る。
細ねぎは、小口切りにする。ゆずの皮は極少々すりおろす。
②ゆずぽん酢と混ぜる。
③aは混ぜてよく溶かす。
④ご飯にいりごまと②を混ぜて仰いでさます。
⑤ご飯を6等分して寿司の形に握り、ローストビーフをのせて軽く抑えてまとめる。
⑥②をのせ、細ねぎと柚子の皮を散らす。



(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰

レシピブログのランキング参加中です。

こちらのバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓


レシピブログに参加中♪

(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰

Instagram投稿してます

https://www.instagram.com/m__prost


Nadia Artistになりました。

https://oceans-nadia.com/user/718068/recipe



(*˘︶˘*).。.:*♡

EATPICKマイルーム

https://www.eatpick.com/users/view/mutsumi


(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰

お料理系SNSは、ここから始めました。

ムックにも取り上げていただきました。

クックパッドマイキッチン

https://cookpad.com/kitchen/550873



◡̈❤︎プロフィール記事URL

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html


ネクストフーディスト">ネクストフーディスト