TODAY'S
 
これこそ極!オートクッカービストロでオニオングラタンスープ



ご訪問ありがとうございます  

こんにちは😊
mutsumiです





寒い寒い毎日。
アツアツオニオングラタンスープを、作りました。⁡

本日、皆様に見ていただきたい😆のは、オートクッカービストロの飴色玉ねぎの実力!
はい、もう凄すぎ!
これだけのためにも、きっと自分で購入してたかもしれない、極みな実力をご報告したくて、投稿させていただきます💓
こちらを見てみて💕




この、お鍋いっぱいの玉ねぎ5個分が、スタートボタン一つで、約1時間にはこんなに!



しかも、自分のスマホに、もうすぐあめ色玉ねぎできるよ!



とお知らせも来ます❤
いたれりつくせりですね。
すぐ何やってたか忘れちゃう💧私にも助かります💓
すごーい😆
蓋開けたら、この状態です。
ちょっと固まってたから、ほぐしてあげて。
ここで冷凍したら、カレーやシチューなどに便利ですよね。
そして、今回試したのは、ホテルニューオータニ様監修レシピ
「甘美なあめ色オニオングラタンスープ」
キッチンポケットの指示通り、次の工程に進みます。
焦がしバターやベーコン、水や調味料を加えてさらにスタート!
この間に、チーズとバゲットの準備。
レシピには、パルメザンチーズなどと書いてあります。
そこで私は、
グリュイエールチーズとパルミジャーノ・レッジャーノで。




グリュイエールチーズ、日本ではなかなか見かけないし、割とお高い💦
でも、むかーしフレンチを習っていた頃、先生もグリュイエールチーズを使用されていらしたので、ここは奮発して購入しました。 
ほんのりとナッツの香りもいいなぁ。 
チーズフォンデュにも使いますよね。
パルミジャーノ・レッジャーノも削って混ぜて、モッツァレラ入りのピザチーズでかさ増し(笑)して、
オーブントースターでこんがり焼きました😊
スマホにまたお知らせが❤




出来上がり〜♫
濃厚なあめ色玉ねぎスープ完成✨



これだけでも最高においし🥰
玉ねぎにはケルセチンが含まれているので、
抗酸化作用や抗炎症作用、降圧作用もあって、身体にいいんですよね。
疲れた時や、風邪ひいた時にも、私はよくオニオンスープを飲みます。
(そういう時は、炒めるところからすると余計疲れるので、ストックで💓)
さて、
オニオングラタン用のライオンヘッドなトリュフカップに、スープを注いで、焼いたバゲットのせました。
昔はバゲット入れてチーズかけて焼くと習ったけれど、これは楽ですね。
チーズの香ばしさも嬉しいです。









完成〜。
玉ねぎ、とろっとろであま〜い😆
しっかり炒めてあるから濃厚。
家族も黙々と食べておりました。
これまで玉ねぎを炒めるのにかけていた自分の総時間は、いったい何時間?何ヶ月分になるのでしょう。
そして、間に合わないと購入したことも何度もあります。
それに、自分で炒めるより、油脂の量も少ない❤
お手入れもラクラク。
しっかりと、加工されているので、洗剤でするんと油汚れも落ちます。
(先日のチャーハンもね❤)
うん、やはりあめ色玉ねぎはこれからはオートクッカーにおまかせ!
私のベストパートナーが誕生したと、心の底から感じました💓
パナソニッククッキング様、マカロニ様
本当にすてきなお品をありがとうございました😊



(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
こちらのバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓
(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます
Nadia Artistになりました。

(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム
(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン

◡̈❤︎プロフィール記事URL