TODAY'S
 
〔ぐんまクッキングアンバサダー〕邑美人白菜とベーコンのレンジ蒸し

ご訪問ありがとうございます
こんにちは😊
mutsumiです





ぐんまクッキングアンバサダーとして活動させていただいています。
今月もたくさん群馬県産お野菜(ミニトマト、ちぢみほうれん草、邑美人白菜)をお届けいただきました。
ありがとうございます❤




今回は、邑美人白菜のご紹介です。




JA邑楽館林西邑楽白菜部会に所属する生産者が栽培した白菜のうち、JAで定めた厳しい品質基準を通ったもののみを『邑美人白菜』として出荷されています。
赤城おろし(シベリア風)の冷たい風を受けて糖度が増したブランド白菜です。
そんな特別な白菜。
まずはシンプルにいただきました😊
簡単だけど、最高なひと皿!
「邑美人白菜とベーコンのレンジ蒸し」です。

邑美人白菜、とっても大きい〰️😆
1つ4kg近くあります!
この形のままじっくりレンジにかけたいので、お料理は、お皿のチョイスから始まりました♪
ということで、レシピは白菜の大きさに合わせて調整してくださいね。
どーんとテーブルに出したら圧巻です。
切り分けるとスープがジュワっと出て、食べるとめちゃめちゃジューシーであま〜い!
白菜の美味しさを、堪能できます。
間違いなく美味しいので、ぜひお試しくださいね❤
⁡⁡


****************

邑美人白菜とベーコンのレンジ蒸し
****************


〔材料〕4人分
邑美人白菜  1/4個
ベーコン(薄切り) 100~150g
塩      適宜
胡椒     適宜
黒胡椒    適宜
お好みで醤油  適宜
〔作り方〕
○白菜は芯をつけたまま葉の間を洗う。
①ベーコンを葉の間に挟みながら、塩胡椒も軽くする。(全部でなく、ところどころに挟むイメージ)


②耐熱皿にのせてふんわりラップをし、電子レンジ600W8~10分位かける。
③食べやすく切り分けて、黒胡椒をかけていただく。
お好みで醤油をかけても可。




ポイント
○電子レンジは、白菜が、お好みの柔らかさになるまで確認して、加熱時間を調整してください。
今回は、1/4個が900gあったので、合計20分加熱しました。




(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
こちらのバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓
(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます
Nadia Artistになりました。

(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム
(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン

◡̈❤︎プロフィール記事URL