TODAY'S
 
簡単かに酢でカニ刺しとカニ鍋

ご訪問ありがとうございます
こんにちは😊
mutsumiです




我が家の1月3日は、毎年カニをいただいています🦀
生で食べられるカニを購入し、銘々に分け、好きなタイミングでお刺身でも、しゃぶしゃぶしても良いことにしています😊
火の通し方も気分で。
ほんの少しだけ火を通したものをとろっと食べたり、もう少し火を通して甘みも強く感じたり。
いろいろな食べ方ができて楽しいんです♫ 

カニ酢をつけても良いし、お出汁を含ませていただくのもよいですね。
お出汁は昆布でひきました😊
昆布とカニの旨味も溶け出したスープが、ほおっと唸る美味しさ❤
うどん大好きな私ですが、ここはやはり雑炊にしました。
最後の一滴も逃さずご飯に含まれたスープが、卵と共にほっこり美味しい雑炊になってくれましたよ😊
合わせたのは、おうちごはんさまよりプレゼントいただいた、皆大好きな、「サントリージン翠(SUI)」
日本の食卓に馴染みの深い、柚子・緑茶・生姜の3つの和素材が使用されているので、
お鍋にも合いますね。 




新年のおうち居酒屋メシ。
カニ鍋も美味しくしてくれました❤
ごちそうさまでした。


かにをお刺身でいただく時は、簡単かに酢で。


混ぜるだけ!

*****
簡単かに酢
*****
〔材料〕
すし酢    大さじ3
白だし    大さじ2
水          大さじ2

〔作り方〕
材料の割合で混ぜます。





(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
こちらのバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓
(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます
Nadia Artistになりました。

(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム
(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン

◡̈❤︎プロフィール記事URL