TODAY'S
 
簡単!モッツァレラの一口ハーブフライ

ご訪問ありがとうございます
こんにちは😊
mutsumiです




クリスマスにぴったりシリーズラスト!(シリーズだと初めていいましたが😅)は、

モッツァレラチーズのフライです。
チェリータイプで作るので、パクパク食べられちゃいます!
バッター液につけてパン粉をつけて揚げるだけ♫
仕上げにフルール・ド・セルをふると、カリッと食感と塩味がよいアクセントになります。
とても簡単なのに、ちょっとピンを刺すだけでなんとなくいい感じのおつまみになります。
ささっと作れるので、良かったら試してみてくださいね😊


⁡******************
簡単!モッツァレラの一口ハーブフライ
******************




〔材料〕
チェリータイプの、モッツァレラチーズ   1袋 
aイタリアンミックスハーブ (無塩)   小さじ1
aドライタイプのパン粉               1カップ
b薄力粉               大さじ4 
b卵                      1個
b水                      大さじ2
揚げ油                 適宜
フルール・ド・セル     適宜
〔作り方〕
①モッツァレラチーズはザルにとって水気を切る。
②パン粉は袋に入れて揉んだり麺棒で潰して細かくし、イタリアンハーブミックスをまぜる。
③b をボウルに入れて混ぜる。  
④油を熱し始める。
⑤水気の切れたモッツァレラチーズを③にくぐらせ、②につける。
⑥170度の油で揚げる。
⑦フルール・ド・セルをふる。
 
▷衣がよりカリッとした方がお好みなら、⑤の衣付けを2度行うと良いです。





(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
こちらのバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓

(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます

Nadia Artistになりました。

(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム

(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン


◡̈❤︎プロフィール記事URL



クリスマスを楽しむ!料理&スイーツを大募集
クリスマスを楽しむ!料理&スイーツを大募集">クリスマスを楽しむ!料理&スイーツを大募集
クリスマスを楽しむ!料理&スイーツを大募集