TODAY'S
 
新鮮生わさびでわさび丼 



⁡ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊
mutsumiです




先日伊豆に旅行に行った、ご近所のお友達 @shino.t40
から、お土産にスパイスと生わさびをいただきました😊  



しのさん✨⁡
ホントにありがとう~💓
立派な生わさび。
美味しいうちに食べたい!と生わさび丼で食べつくしました。
わさびは、
茎がついている方からすりおろすと辛味がマイルドで風味があり緑色にすりおろせ、
先の方からすると辛味が強く、少しずつ白っぽく仕上がる
そうです。
今回一応調べたらそう書いてありました😀
わさび丼には、茎の方からが良さそう。
ということですりおろしたのですが、
お茶を濁すような、ちっちゃい鮫皮のおろし器しかない我が家。
いただいた生わさびの方がめちゃめちゃ大きい!
(今回は間に合わないけど、反省してポチりました😅)
他に
アボカドとまぐろ
オクラと長芋の和物
セロリのお漬物
茶碗蒸し(前も投稿した、深夜にポチった冷凍のもの)
などを。
炊きたてご飯は、
岩崎農園様のゆめぴりか新米!

孤独のグルメで、紹介されていたらしい、わさび丼の作り方は、
①ご飯に、かつおぶしと切り海苔をのせる。

②すりおろしたわさび添える。

③お醤油をたらっとたらす。

簡単なのに、⁡
めちゃめちゃ美味しい~💓
素材の美味しさですよね!


なんなら明日も食べたいと思ったけど、
息子くん、どこまですれるの?とすりすり🎶
しっかりおかわりしておりました😄




一応お茶漬けもできるように、お出汁も用意したけど使わなかったです😅
贅沢だけど美味しくて大感動でした✨✨✨
しのさん✨ありがとう💓
ごちそうさまでした😊

(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓
(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます
(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム
(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン
◡̈❤︎プロフィール記事URL