TODAY'S
 
とろろ昆布と梅干しの玄米めん


ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊
mutsumiです




寝かせ玄米の結わえる様のアンバサダーをさせていただいています。
お届けいただきました、
「もちもち玄米めん」であったか麺料理をいただきました。
こちらは、ツルツルもちもちで、玄米で作られたとは思えない美味しい麺です。
茹で時間も60秒!
熱々を、丼に入れておつゆをかけて具材をのせたらできあがり~♪
料理って言えない?!😅
細ねぎはいつも刻んで冷蔵庫に入れてあるので、包丁いらずでできちゃいました!
梅干しは、お手製3年ものをチョイス。
やはりおうちランチは麺がいいですね💓
美味しい麺、気になる方は結わえる様のオンラインストアでチェックしてみてくださいね😊

**************
とろろ昆布と梅干しの玄米めん
**************



〔材料〕1人分
もちもち玄米めん(うどん可)   1玉
お好みの麺つゆをかけつゆに希釈したもの  250~300ml
梅干し    1個
とろろ昆布  適宜
細ねぎ小口切り  適宜
かつおぶし  適宜
〔作り方〕
①かけつゆは、熱々にしておく。
②麺を茹でて丼に盛り、つゆをかける。
③梅干し、とろろ昆布、細ねぎ小口切り、かつおぶしをトッピングする。



(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓
(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます
(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム
(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン
◡̈❤︎プロフィール記事URL
⁡ 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!