TODAY'S
 
〔ぐんまクッキングアンバサダー〕にらとチャーシューのピザ



ご訪問ありがとうございます
こんにちは😊
mutsumiです



ぐんまクッキングアンバサダーとして活動させていただいています。

本日は、群馬県産にら



を使用したピザのご紹介です。 
チーズの下にもにら。
チーズの上にも生のにらをパラパラ❣
加熱されたにらも美味しいけれど、
生でもシャキシャキとみずみずしくて美味しいんですよね😊
モリモリにらが食べられて、スタミナもバッチリ!💪
良かったら試してみてくださいね。
生でにらをいただきにくい場合は、青ねぎをのせてもOKです😊


⁡ 「JA全農ぐんま様×フーディーテーブル様( @foodietable.jp )」のコラボ広告企画に参加させていただいています。
「群馬県産の農産物」をモニタープレゼントしていただきました。
ありがとうございます❤


************
にらとチャーシューのピザ
************




〔材料〕20cm2枚分
ピザ生地(市販)  2枚
群馬県産にら 1/2束
チャーシュー 50g
○マヨネーズ  大さじ3
○コチュジャン 大さじ1
○豆板醤  小さじ1/3
○ごま油  大さじ1
○にんにくすりおろし  小さじ1
ピザチーズ  適宜
〔作り方〕
①にらは5~7mm幅に切り、1/3くらいトッピング用に取り分ける。
チャーシューは、1センチ幅くらいの短冊に切る。
②○を合わせ、ピザ生地に塗る。
③にらを②の上に均等に広げ、チャーシューも均等に広げる。
④チーズをのせて、オーブントースターやグリルで焼く。
⑤焼けたら、取り置いたにらを散らす。


(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓
(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます
(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム
(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン
◡̈❤︎プロフィール記事URL