TODAY'S
 
〔ぐんまクッキングアンバサダー〕にらのふわとろ卵餡

ご訪問ありがとうございます
こんにちは😊
mutsumiです





ぐんまクッキングアンバサダーとして活動させていただいています。
本日は、群馬県産にらを使用したお料理です。



ふわとろっと仕上げた卵餡をかけたにら。
にらが、たくさん食べらちゃいます😆
昔、確かガッテン!で放送されていたと思いますが、にらは、旨味が白い部分にたくさん含まれているそう。
きれいに洗って、下はごくうすーく5mm位切るのをオススメします。
我が家はにらを植えているのですが、切るとそこからにらの汁が流れ出るほどジューシー。
今回お届けいただいたものも、
太めでとても旨味の濃い、柔らかだけどハリのあるにらでした❤
βカロテンが、緑黄色野菜の中でもトップクラスで免疫力アップにも役立つアリシン、抗酸化作用のあるビタミンEも豊富なお野菜。
生でも食べられるお野菜なので、今回も、さっと茹でていただきました。
良かったら作ってみてくださいね。


*********
にらのふわとろ卵餡
*********



〔材料〕4人分
群馬県産にら   2束
卵    3個 
○鶏がらスープ顆粒  小さじ2
○醤油  大さじ1 1/2
○酢   小さじ2
○ごま油   小さじ1
○片栗粉   大さじ1
○水     100ml
サラダ油   大さじ2
長ねぎ  5cm
生姜   1/2片
〔作り方〕
①にらは、さっと茹でて水気をきっちりしぼり、3~4cmに切る。
器に分けて盛り付ける。



②長ねぎはみじん切り、生姜は千切りにする。


③卵は、ボウルに割り入れてときほぐす。
○は合わせる。


④フライパンにサラダ油を熱し、卵を入れてゆるくふんわりとまとめ、にらの上に分けてのせる。



⑤キッチンペーパーでさっとフライパンを拭い、○をよく混ぜながら入れて熱し、透き通ってとろみが出たら、卵の上にかける。



⑥ねぎとしょうがをのせる。


「JA全農ぐんま様× @foodietable.jp 様」のモニターコラボ広告企画に参加させていただいています。
「群馬県産の農産物」をモニタープレゼントいただきました。
ありがとうございます❤

⁡ (ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓

(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます

(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム

(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン

◡̈❤︎プロフィール記事URL