TODAY'S
 
秋鮭の焼きびたし

ご訪問ありがとうございます
こんにちは😊
mutsumiです




 ⁡マルカン酢様のアンバサダーとして活動させていただいています。
今日は、マルカン酢様の、
玉ねぎぽん酢で秋のひと皿を作りました😊

甘味が特徴の淡路島産玉ねぎを使用し、ゆず果汁でさっぱり。
お酢屋さんならではの「静置発酵の黒酢」が入った旨味のあるぽん酢です。
つん!としたお酢の強さがマイルドなので、そのまま舐めても美味しく、いろいろなお料理に使えそう💕
ということで、秋鮭を焼きびたしにしました。

脂ののった秋鮭も、玉ねぎぽん酢でさっぱり!
さっと焼いた鮭としし唐が、ご飯モリモリ食べられちゃう!
そしてもちろん、お酒にもぴったり😄

いつもの焼き鮭、
ちょっとマイルドなぽん酢に漬けてひと味違ったおかず、楽しんでみてくださいね❤


********
秋鮭の焼きびたし
********



〔材料〕2人分
秋鮭切り身   2切れ
塩       魚の2%
しし唐辛子   4~6本
マルカン酢玉ねぎぽん酢  適宜
〔作り方〕
①鮭に塩をふり、10分くらいおく。

写真は鮭3枚です💦

②キッチンペーパーで水気を拭き、食べやすく切り、フライパンかグリルで焼く。途中から、洗って楊枝などで数カ所穴をあけたしし唐辛子を共に焼く。


③バッド又は保存容器に入れて、玉ねぎぽん酢をかける。


④30分くらいおいて、いただく。

 

(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓

(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます

(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム

(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン

◡̈❤︎プロフィール記事URL

ネクストフーディスト">ネクストフーディスト