TODAY'S
 
そうめんかぼちゃ(金糸瓜)のだしペペロン炒め

ご訪問ありがとうございます
こんにちは😊
mutsumiです




そうめんかぼちゃの簡単炒めものを作りました。
茹でるとシャキシャキな麺状になるそうめんかぼちゃ。
お出汁で煮びたしのようにいただいたり、酢の物にしたり、いろいろないただき方がありますね。
今回は、豚肉のソテーに、ささっと炒めて添えました。
いつもはパスタや野菜のソテーを添えるのですが、
たっぷり食べても罪悪感も少なく、そしてとにかく食感が楽しい♪
煮浸し系にするとあまり食べないお子さんも、
炒めものやきんぴら系にすると食べやすかったりしますよ❤
だしパックは、
アンバサダーをさせていただいているやすまるだし様の贅沢ローストだしを使用しました。
「やすまるだし」
四国で1番売れてるおだしです。
「出汁パック」としても「粉末調味料」としても使える万能だし。
いつものお料理の味と手間が劇的に変わります!
🔥1袋ごとに50円引きになるキャンペーン実施中🔥
初回購入アンケートで「m__prost」と答えるとお得に購入できます😍
¥500の商品も更にお得に...❗❗
気になる方はコチラからどうぞ



*****************
そうめんかぼちゃのだしペペロン炒め
*****************




〔材料〕3~4人分
そうめんかぼちゃ   1/4個
にんにくすりおろし  少々
輪切り唐辛子   少々
だしパック(やすまるだし)  1パック
オリーブオイル  大さじ1
〔作り方〕
①そうめんかぼちゃは、端を切り落とし、3~4cmくらいのもの輪切りにして、ワタと種を取る。鍋に入らなければ、さらに半分に切る。



②鍋に湯を沸かし、沸騰したらそうめんかぼちゃを入れて15分くらい煮る。



③菜箸で触るとほぐれるようになったら、水に取り、洗いながらほぐす。



④水気をしっかり切る。



⑤フライパンに油とにんにく、唐辛子を熱し、そうめんかぼちゃを炒め、だしパックの中身をふりかけて炒め合わせる。





⑥味をみて足りなければ、だしパックの中身をさらに少し加えるか、塩胡椒する。



(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰

レシピブログのランキング参加中です。

ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓


レシピブログに参加中♪


myレシピブックページ 

https://www.recipe-blog.jp/profile/303076



(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰

Instagram投稿してます

https://www.instagram.com/m__prost



(*˘︶˘*).。.:*♡

EATPICKマイルーム

https://www.eatpick.com/users/view/mutsumi



(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰

お料理系SNSは、ここから始めました。

ムックにも取り上げていただきました。

クックパッドマイキッチン

https://cookpad.com/kitchen/550873



◡̈❤︎プロフィール記事URL

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html



ネクストフーディスト">ネクストフーディスト

#やすまるだし #やすまるだし公式アンバサダー