TODAY'S
 
〔ぐんまクッキングアンバサダー〕キャベツの巻き浅漬け

ご訪問ありがとうございます
こんにちは😊
mutsumiです。





ぐんまクッキングアンバサダーとして活動させていただいております。
今回は、嬬恋高原キャベツを使用したレシピのご紹介です。




夏秋キャベツの産地として有名な嬬恋村のキャベツは
甘みが多く、やわらかいのが特徴。
加熱してもそのままでもおいしい野菜ですね。
そこで、キャベツを巻いた浅漬けを作りました。
味付けはさっぱり。
いつものキャベツが、少し華やぎます😊
良かったら試してみてくださいね。


**********
キャベツの巻き浅漬け
**********
〔材料〕2~3人分
嬬恋高原キャベツ 大きさによるが4~6枚
きゅうり   1/2本
人参     1/4本赤唐辛子   1/2本
○砂糖    大さじ1
○醤油        大さじ2
○酢     大さじ2
○胡椒    少々
ごま油少々を加えると、中華風に。  
 
〔作り方〕
①キャベツはそっとはがして洗い、耐熱皿にのせて、ふんわりラップをし、600W2分かけ、冷ます。


②きゅうり、人参は千切りにし、塩と砂糖少々(記載外)を振ってそれぞれもんで、10分ほど放置し、水気をきっちりしぼる。



③キャベツのペーパーで水気を拭い、厚みを均等にするために芯をそいでおく。


④まな板の上に重ねて広げる。②を芯にしてくるくると巻く。巻きすを使用しても可。






⑤ビニール袋などに○を合わせ、④を赤唐辛子と共に漬け込む。



⑥数時間から、好みの状態で切り分けていただく。



❁❁❁❁❁
いつもご覧いただき、いいね!、フォロー、温かいを、本当にありがとうございます♡ (*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*
❁❁❁❁❁

(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!♡
プロフィールから飛ぶことができます✈


レシピブログのmyレシピブックページは、こちらです


(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Panasonic EATPICKにも参加中です。

(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン

クックパッドブログ

◡̈❤︎プロフィール記事URL


ネクストフーディスト">ネクストフーディスト