TODAY'S
 
イタリアン牛丼 

ご訪問ありがとうございます
こんにちは😊
mutsumiです



アンバサダーをさせていただいている、小島商店様より、
#雪降り和牛尾花沢 すき焼き用スライス肉
をお届けいただきました。⁡



ありがとうございます❤


雪降り和牛尾花沢は、
日本三雪(三大豪雪地帯)のひとつ、山形県尾花沢市で育った和牛。
厳しい冬の寒さから身を守るため、自然に上質な脂を身に着けています。
きめ細かいサシ、くちどけはフワッと軽やか。
とにかく柔らかくて旨みも濃いお肉です❤
今回は、トマトやバルサミコをきかせた煮汁で仕上げた、イタリアンな牛丼を作りました。
爽やかな酸味が、軽く、お肉の柔らかさと美味しさを味わえました😊
⁡⁡


*******

イタリアン牛丼
*******
〔材料〕4人分
牛すき焼き用肉   400g
玉ねぎ  1/2個
パプリカ(赤)(黄)  各1/4個
サラダ油  大さじ1
※水    200cc
※顆粒だし   大さじ1
※醤油   大さじ3
○トマト缶   1/2缶
○玉ねぎ    1/2個
○にんにく   1片
○砂糖     小さじ1
○塩      適宜
○胡椒     適宜
○オリーブオイル  大さじ1
バルサミコ   大さじ1~
パルミジャーノ・レッジャーノ
〔作り方〕
①玉ねぎを薄めの櫛切り、○の玉ねぎをみじん切り、パプリカは、5ミリくらいの千切りにする。
②トマトソースを作る。
フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、香ってきたら○の玉ねぎを炒め、透き通ったら、残りの○を入れて煮て、調味し、ぽってりしたトマトソースにする。
③②に※を加えて沸いたら火を止める。
④牛肉を食べやすく切る。
フライパンにサラダ油を熱し、櫛切りの玉ねぎを入れて炒め、透き通ってきたら、パプリカを炒める。
⑤牛肉を加えて炒め、②に加えて軽く煮て、バルサミコを加えて混ぜ、火を止める。
⑥盛り付けて、お好みでバジルの葉、パルミジャーノ・レッジャーノのすりおろしをふる。


▷バルサミコは酸味等がメーカー、年数により異なります。バルサミコ、塩、醤油でお好みの状態に調味してください




⁡ ❁❁❁❁❁
いつもご覧いただき、いいね!、フォロー、温かいを、本当にありがとうございます♡ (*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*
❁❁❁❁❁

(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!♡
プロフィールから飛ぶことができます✈


レシピブログのmyレシピブックページは、こちらです


(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Panasonic EATPICKにも参加中です。

(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン

クックパッドブログ

◡̈❤︎プロフィール記事URL


ネクストフーディスト">ネクストフーディスト