TODAY'S
 
〔スパイスアンバサダー〕サングリア

ご訪問ありがとうございます
こんにちは😊
mutsumiです



ムシムシ暑いと飲みたくなる、サングリアを作りました。
フルーツとスパイスとワイン。
キリッと冷やして飲むのが好きです。
冬のグリューワインも好きだけど、
たっぷりフルーツを入れたサングリアも大好き。
飲み物からもスパイスをいただけるのも、
身体にもよさそうだし、気持ちもリフレッシュできますね。


*****
サングリア
*****



〔材料〕2人分
赤ワイン  1/2本
オレンジ  1/3~1/2個
パイナップル   1cm
桃     1/4個
ドライマンゴー  2枚
レモン、クランベリーなどお好みで
はちみつ   大さじ1
シナモンスティック  1本
カルダモンホール  4~5粒
クローブホール   4~5粒

あればミントの葉
〔作り方〕
①フルーツは食べやすく切る。




②ピッチャーにすべてを入れ、一晩冷蔵庫で放置する。




③グラスに注ぎ、ミントの葉を添える。





▷ポイント
○スパイスは、お茶パックなどに入れると取り出しやすいです。
(割ったシナモンの欠片なども取り除きやすい)
○赤ワインは、一部をオレンジジュースやパイナップルジュースにするとよりフルーティーでアルコールの調整もできる。
○甘みやスパイスの調整も好みで調整。



ハウススパイスアンバサダーとして活動させていただいています。
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させていただいています。
スパイスをモニタープレゼントしていただきました。


❁❁❁❁❁
いつもご覧いただき、いいね!、フォロー、温かいを、本当にありがとうございます♡ (*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*
❁❁❁❁❁

(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!♡
プロフィールから飛ぶことができます✈


レシピブログのmyレシピブックページは、こちらです


(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Panasonic EATPICKにも参加中です。

(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン

クックパッドブログ

◡̈❤︎プロフィール記事URL


ネクストフーディスト">ネクストフーディスト



イベントバナー

 


いろんなシーンで使えて便利。買ってよかったお気に入り❤



夏になるとやっぱり使いたくなるし、箸置きとしてだけでなく、インスタとかの写真のためのコーディネートにも使ってます😊




どんなシーンにも使えるし、黒いお箸と並べて和食にも使ってます。