TODAY'S
 
レンジで簡単!うどんナポリタン

 
ご訪問ありがとうございます
 
こんにちは😊
mutsumiです




昨日も暑かったですね💦
もう梅雨明けだなんて、信じられません😵
我が家の狭い庭でも、気づくとぐったりしてる野菜やハーブ達が💧
農家の方々、大変じゃないかなぁと気になっています。
さて、そんな毎日。
お昼くらい簡単に。
と、レンジ仕上げの簡単ランチを作りました😊
我が家ではお好み焼きの時しか使わないけど、
私自身はお好み焼きのソースはどろソースだけ!(マヨとかはもちろん使います😊)な、お気に入りソースです。
スパイシーなところがいいんですよね。
そこで、ケチャップとどろソースで、しかも手軽に冷凍うどんで作ったナポリタンです。
もちろん、ウスターソースに、変えてくださっても大丈夫✌
冷凍している、ベーコンやピーマン、たまねぎを使えば、もっと手軽です(野菜はしなっと柔らかくなります)が、
もちろんピーマン切るところから始めてもあっという間です❤
良かったら試してみてくださいね。
私はアンバサダーをさせていただいている、レンジスターminiで作りました😊
レンジから出したら、そのまま器として食べられるので、盛り付けいらず。
時短の極みです💓


***************
レンジで簡単!うどんナポリタン
***************
〔材料〕1人分
ベーコン   1枚
ピーマン   1個
玉ねぎ    30gくらい
○トマトケチャップ   大さじ2
○どろソース   大さじ1/2
○塩      少々
○胡椒     少々
マーガリン  小さじ1
冷凍うどん  1個
お好みで。パルミジャーノ・レッジャーノ  適宜
〔作り方〕
①ベーコンは1cm幅、ピーマンは7ミリくらいの千切り、玉ねぎは薄切りにする。
②レンジスターに、袋から出したうどん、具材、○をのせ、蓋をして、電子レンジで600W7分かける。
③マーガリンを混ぜ、お好みでパルミジャーノ・レッジャーノをすりおろしてかけて出来上がり。



▷ポイント
○どろソースはウスターソースに代用可能。
れ○耐熱容器、耐熱ガラスボウルでも作れます。その場合は、ふんわりラップをして加熱してください。
○最初から加えると、ピーマンの色はどうしても退色しやすいです。気になる方は、面倒でもマーガリンで混ぜている間に、ラップで包んだピーマンを、別にレンジに短時間かけて混ぜても良いかと思います。



❄冷凍生活アドバイザーの冷凍メモ
ピーマンやパプリカ、玉ねぎは、お好きな形状に切って、冷凍保存袋に入れて、空気を抜き、冷凍しておくと便利です。
https://cookpad.com/recipe/5606361






ベーコンは、下図のようにラップに1枚ずつジャバラにはさみ、


冷凍保存袋に入れて空気を抜いて冷凍すると、必要な分だけ取り出せて便利です。

↓今ちょうど在庫がないので、作ったら写真差し替えますね💦

私は縦長のジップ付保存袋に入れてます。(アピタで購入)



❁❁❁❁❁
いつもご覧いただき、いいね!、フォロー、温かいを、本当にありがとうございます♡ (*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*
❁❁❁❁❁

(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!♡
プロフィールから飛ぶことができます✈




レシピブログのmyレシピブックページは、こちらです




(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン



◡̈❤︎プロフィール記事URL