TODAY'S
 
〔ネクストフーディスト5期生〕千切り大根の和サラダ和え

ご訪問ありがとうございます
こんにちは😊
mutsumiです



 JA宮崎経済連とネクストフーディストのモニターコラボ広告企画
「宮崎牛 ももスライス」と「宮崎県産の野菜セット」で作る「我が家のアイデアおかず」
に参加させていただいています。
・「宮崎牛 ももスライス」
⁡・「宮崎県産の野菜セット」
 (きゅうり/ゴーヤ/カラーピーマン/トマト/ミニトマト/ピーマン/しし唐辛子/オクラ/ズッキーニ
  へべす/かぼちゃ/千切り大根/お漬物
をプレゼントいただきました。
ありがとうございます❤
本日は、その中から宮崎県産きゅうり、千切り大根を使用した和え物をご紹介します😊





千切り大根、
煮物にしがちですが、戻したらそのままいただくことができます✨
パリパリとした食感が楽しく、保存もきいて、とても便利な食材です😊
我が家は、先に短く切って、お味噌汁にひとつまみ入れたりして具だくさんお味噌汁にしています。
さっと大根を加えられるのも嬉しいですね。
そしてきゅうり。
水分たっぷりで、カリウム、ビタミンC食物繊維も豊富。
切ると水が滴るかのように、新鮮なものをお届けいただきました😊
今回は、歯ざわりの良い和え物。
火も使わない簡単調理です❤
良かったらお試しくださいね😊
今回は、昨日の残りのゴーヤを、海老と共に天ぷらにしました。
天ぷらにすると、少しほくっとして、苦味も和らいで美味しい😋

もう一つのおでんは、また次回にご紹介させてください❤

************
千切り大根の和サラダ和え
************



〔材料〕 作りやすい量
宮崎県産千切り大根    1袋(30g)
宮崎県産きゅうり     1本
人参   2cm
みょうが   1本
▷ドレッシング
生姜すりおろし   大さじ1
酢   小さじ1 1/2
醤油  大さじ1
太白ごま油   大さじ1
すりごま    大さじ1
炒りごま    大さじ1
〔作り方〕
①宮崎県産千切り大根は、さっと洗って、かぶるほどの水で戻す。
しっかり絞って、食べやすく切る。



②宮崎県産きゅうりと他の野菜は、千切りにする。




③ドレッシングの材料を合わせて、①と②を和える。





▷ポイント
油は、今回は太白ごま油を使用しましたが、オリーブオイルやサラダ油でもできます。


「JA宮崎経済連様とネクストフーディスト」のモニターコラボ企画に参加させていただいています。

宮崎県産の牛肉・野菜をプレゼントしていただきました。

ありがとうございます。



❁❁❁❁❁

いつもご覧いただき、いいね!、フォロー、温かいを、本当にありがとうございます♡ (*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*

❁❁❁❁❁


(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰

レシピブログのランキング参加中です。

ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓  



レシピブログに参加中♪


(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰

Instagram投稿してます

https://www.instagram.com/m__prost




(*˘︶˘*).。.:*♡

EATPICKマイルーム

https://www.eatpick.com/users/view/mutsumi




(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰

お料理系SNSは、ここから始めました。

ムックにも取り上げていただきました。

クックパッドマイキッチン

https://cookpad.com/kitchen/550873




クックパッドブログ

https://prost.cookpad-blog.jp




◡̈❤︎プロフィール記事URL

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html




ネクストフーディスト