TODAY'S
 
鶏つくね丼

ご訪問ありがとうございます
こんにちは😊
mutsumiです




フーディーテーブル様と、企業様からTKGにピッタリな卵や無添加減塩みそなど3種セットをプレゼントいただきました。
ありがとうございます。
本日はその中から、
日本農産工業株式会社様の、
「ご飯にのせたくなるたまご 茜美人」
を使用して、
どーんとつくねの串をのせた丼を作りました。
つくねの串を持って、コクのある美しい卵黄にダイブして、食べてもいいし、
串を外して卵黄ものせて、豪快に一緒に豪快に食べたり。
好きな食べ方をどうぞ。
焼いたしし唐とジューシーな卵焼きを間にいただくと、また美味し❤
添えたおかずは、後日投稿させてください😊
⁡⁡


********

ふんわり鶏つくね
********



〔材料〕
鶏ひき肉   400g
小町麩    20g
水      100cc
○卵      2個
○しょうがのすりおろし   大さじ1
○塩      
○胡椒     適宜
片栗粉    大さじ2くらい
ごま油    大さじ2
▷照り焼きたれ
醤油    大さじ2
酒     大さじ2
みりん   大さじ2
砂糖    大さじ1~
〔作り方〕
① お麩を厚手のビニール袋に入れ、麺棒でつぶす。
② ①に水を加え、ふやかしておく。
③ボウルに鶏ひき肉、②、○を入れてこね、片栗粉を様子を見ながら加える。
④好みの大きさの小判形にする。
⑤フライパンにごま油を熱し、④をこんがり焼く。
⑥フライパンをさっと拭き、照り焼きだれの材料を入れて煮詰める。




▷丼は、ご飯をよそい、お好みでタレを少しかけ、刻み海苔を少しちらし、串をさしてタレを絡めたつくね、卵焼き、ごま油で焼いて塩を軽くふったしし唐を添えました。



フーディーテーブル様のモニターコラボ広告企画に参加させていただいています。
日本農産工業株式会社様の、
「ご飯にのせたくなるたまご 茜美人」をモニタープレゼントしていただきました。
ありがとうございます。

❁❁❁❁❁
いつもご覧いただき、いいね!、フォロー、温かいを、本当にありがとうございます♡ (*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*
❁❁❁❁❁

(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓  


(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます


(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム


(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン


クックパッドブログ


◡̈❤︎プロフィール記事URL


ネクストフーディスト