TODAY'S
 
夏野菜のラタトゥイユ・カルツォーネ

ご訪問ありがとうございます
こんにちは😊
mutsumiです




ネクストフーディストの就任のお祝いで、企業様からプレゼントを、いただきました。
ありがとうございます❤
今回はその中から、
キッコーマン様よりいただいた
⁡デルモンテ
「まるごと贅沢 つぶ野菜」
を使用して、ラタトゥイユを作り、ピザ生地で包んだカルツォーネを作りました。
こちらのジュースは、
すりおろしたこくさんにんじんとりんごをベースに10種の野菜と果実がブレンドされています。
すりおろしの喉越しが心地良いジュースです。
ラタトゥイユを作るのにも、すりおろしが良いとろみとなり、夏野菜がさっと纏まってくれました😊
今回、ピザ生地は簡単に冷凍のものを使用しました。 
解凍して、好きな大きさにしてピザやカルツォーネを作ることができるタイプです。
レシピはこちらです。
良かったら試してみてくださいね。


*****************
夏野菜のラタトゥイユ・カルツォーネ
*****************
〔材料〕
玉ねぎ  50g
なす   60g
ズッキーニ  60g
パプリカ赤黄  各約30g
にんにくすりおろし  小さじ1/3
トマトペースト   大さじ1
まるごと贅沢 つぶ野菜   1本
オリーブオイル  大さじ1
ピザ生地(冷凍) 500g
ピザチーズ   適宜
塩    適宜
胡椒   適宜
コンソメ  少々
バジル(葉または、パウダータイプ)  適宜
〔作り方〕
①ピザ生地はパッケージの指示通り解凍する。
②野菜は1cm角くらいに切る。



③フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、香ってきたら野菜を炒める。



④しんなりしたら、塩、胡椒、コンソメを振り入れ、ジュース、トマトペーストを加えて混ぜ、蓋をして弱火で煮、蓋を外して水分を飛ばすように軽く煮詰める。



⑤煮えたら、さましておく。
⑥解凍できたピザ生地は、6等分し、丸める。
⑦縦18cm横12cmくらいの楕円に伸ばして、ラタトゥイユを中央より上にのせ、チーズ適宜、バジルをのせる。



⑧半分に折り、合わせ目を軽く抑えてから、フチを下からねじり上げるようにしながら合わせ目を止める。




⑨オーブン220度で15分くらい焼く。


❁❁❁❁❁
いつもご覧いただき、いいね!、フォロー、温かいを、本当にありがとうございます♡ (*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*
❁❁❁❁❁

(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓  


(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます


(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム


(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン


クックパッドブログ


◡̈❤︎プロフィール記事URL


ネクストフーディスト