TODAY'S
 
チリンドロン

ご訪問ありがとうございます
こんにちは😊
mutsumiです




美味しいオリーブオイル、日清オイリオ様のルイーザを使用して、スペイン料理を作りました。
スペインのアラゴン州の煮込み料理。
チリンドロンです。
ちょっとスパイシーで、オリーブがきいたソースが美味しい❤
アラゴン州は、訪ねたことがないのですが、
わりとスペインのランチメニューで私は食べたひと皿です。

プーレバスケーズ(鶏のバスク風煮)と似てるけど、
チリンドロンは、他のお肉でも作ります。
うさぎが多かったかな💦
ウサギは、スペインはよく食べたイメージがあります。

そして、
今回は、黒オリーブだけを使用しましたが、緑と両方入れる方が、本格的な雰囲気です。

我が家では、ソースをいただくのに、フェットチーネなとを添えたりもします。
美味しいですよ😊


******
チリンドロン
******



〔材料〕4~6人分
骨付き鶏もも肉   4本
パプリカ   赤黄各1/4個
ピーマン   2個
玉ねぎ    1個
にんにく   4片
輪切り唐辛子  大さじ1/2~1
カットトマト缶   1缶
コンソメ         1個
白ワイン   250cc
生ハム(できればハモンセラーノ)  100g
エキストラバージンオリーブオイル  
塩    適宜
胡椒   適宜
オリーブ   12個
ローリエ   1枚
ローズマリー  2本




〔作り方〕
①玉ねぎは薄切り、にんにくはみじん切りにする。
 パプリカ、ピーマンは、7mm幅に切る。
 生ハムは1㎝弱の千切りにする。





②鶏肉は関節で切り離し、塩胡椒する。



③フライパンにオリーブオイルを熱し、②の水分をペーパーで拭いながら入れて焼く。



④鍋にオリーブオイルにんにくみじん切り、輪切り唐辛子を入れて火にかけ、
 香ってきたら、玉ねぎを加えて炒め、透き通ってきたら、パプリカ、ピーマン、生ハムを加えて炒める。




⑤馴染んできたら、ワインを入れてアルコールを飛ばし、カットトマト、黒オリーブ、
ハーブ、コンソメを加えて弱火で15分くらい煮る。



⑥鶏肉を入れて10分弱煮て、馴染んだら出来上がり。






❁❁❁❁❁
いつもご覧いただき、いいね!、フォロー、温かいを、本当にありがとうございます♡ (*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*
❁❁❁❁❁

(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓  


(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます


(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム


(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン


クックパッドブログ


◡̈❤︎プロフィール記事URL



ネクストフーディスト