TODAY'S
 
帆立のなめろう

ご訪問ありがとうございます
こんにちは😊
mutsumiです




アンバサダーをさせていただいている、光進水産様の帆立を使用して、なめろうを作りました。
こんなに大きな帆立の貝柱を見たことがない🤭というほどの大粒で、厚みもあるほたてです。




先日はさっとソテーした料理を作りましたが、
そこはやはり日本人。
生のとろーっとしたところも味わいたいなぁ、と、
お刺身と、なめろうを一緒に盛り付けました。
おっきな帆立をぱくっとすると、もう口の中が海🌊
歯ごたえも良く、噛むとお口いっぱいにじゅわわっと、海の香りが広がりました😊
そしてなめろうは、
帆立自体が甘くて旨味も濃いので、あまり個性を無くさないように調味料と合わせました。
ちょこっと舐めるだけで、もう幸せな美味しさ🎶 
週末の呑みにいかがですか😊
良かったら試してみてくださいね❤

もったいなくて😅、1人貝柱1つ分にしたので、
材料は、1~3人分としました。


*******
帆立のなめろう
*******
〔材料〕1~3人分
帆立の貝柱   3個
長ねぎ     3cm
大葉      1枚
味噌      小さじ1
生姜すりおろし  少々
大葉(盛り付け用)   1~3枚
〔作り方〕
①長ねぎはみじんぎりにする。
大葉はざっと手てちぎる。
⁡⁡



②帆立貝柱を包丁でたたきながら、①と味噌、生姜と合わせて共にたたく。




③器に大葉と共に盛り付ける。





今回は、富岡農園様のマイクロリーフも共に盛り付けました。
少しピリっとするマイクロリーフがいいアクセントになりました🥰

ごちそうさまでした❤

❁❁❁❁❁
いつもご覧いただき、いいね!、フォロー、温かいを、本当にありがとうございます♡ (*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*
❁❁❁❁❁

(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓  


(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます


(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム


(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン


クックパッドブログ


◡̈❤︎プロフィール記事URL


ネクストフーディスト