TODAY'S
 
ベランダランチ シーフードグリル

ご訪問ありがとうございます
こんにちは😊
mutsumiです



まだまだゴールデンウィーク中な我が家です。
こちらは、息子くん1号も帰ってきていた時のベランダランチ。
シーフードグリルです🐟🐚🦑🐙
えび、ヤリイカ、もんごういか、牡蠣、オマール海老、はまぐり等々。
とにかく、家にあるシーフード系を焼きましたよ😆
使用したオイルは、ネクストフーディストのお祝いでいただいた、
BOSCO様のハーブシーズニングオイル。
華やかなハーブミックス。



ベースにハーブ香るオイルがあると、
多種類のシーフードも、一緒に焼いても風味良く仕上がりますね💕
オイルでシーフードを焼くだけで、美味しい➰😋
まんべんなく、さらっと、お塩をふらせてくれるのは、
伯方の塩焼き塩。
サラサラとふれるので、使いやすいです💓
連休のおうちアウトドアでも毎回使用しましたが、
さらっとふれるお塩があると、
好みの胡椒具合やハーブを纏わせられるので、銘々や、素材によって味付けを微妙に変えられて、味付けにリズムがついて、とても便利でした💕



湿度も気温も快適なベランダランチ。
梅雨前に、できるだけ楽しみたいです😉

簡単レシピ

********
シーフードグリル
********
〔材料〕
お好みのシーフード  お好きな量
BOSCO ハーブシーズニングオイル  適宜 
塩    適宜

〔作り方〕
①シーフードを食べやすい好みの大きさに切る。

②鉄板やフライパンにハーブシーズニングオイルを敷き、シーフードを焼いて、塩をふる。

▷シーズニングオイルでない場合は、オリーブオイルとにんにくを熱し、シーフードを焼き、塩とハーブミックスをふる。



(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓  


(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます

(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム

(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン

クックパッドブログ

◡̈❤︎プロフィール記事URL

ネクストフーディスト