TODAY'S
 
サテトムで 厚揚げのエスニック炒め

ご訪問ありがとうございます
こんにちは😊
mutsumiです


先日ご報告させていただきましたが、

この度、
レシピブログ様のネクストフーディスト5期生
として活動させていただくことになりました。
そして、なんと就任プレゼントをお届けいただきました😄
ありがとうございます❤



今回は、その中から、
ハウス食品株式会社様からいただいた
「楽園のサテトム」


を使用した 
炒めものを作りました。
サテトム大好きです!
昨年、スパイスアンバサダーでプレゼントいただいてから、大ファンになりました。
ベトナムのえびラー油ペーストなのですが、
何に使っても、めちゃめちゃ好みの味になるんですよね。
食べているそばから、
次は何と合わせようかとワクワク🎶
ということで、厚揚げを炒めてみました。
めちゃめちゃ簡単にできるのに、
もう、ご飯もビールも進みます😆
良かったらお試しください❤
⁡⁡


*****************

サテトムで。厚揚げのエスニック炒め
*****************
〔材料〕3~4人分
厚揚げ(2枚パックのもの)   1パック
長ねぎ     1/2本
細ねぎ     適宜
にんにくすりおろし    小さじ1/2
しょうがすりおろし    小さじ1/2
○サテトム   大さじ1  1/2
○めんつゆ(4倍濃縮)  小さじ1
○酒      大さじ1
○みりん    大さじ1/2
○醤油     小さじ1〜
ごま油     大さじ1
〔作り方〕
①長ねぎは、斜め薄切りにする。
細ねぎは小口切りにする。
厚揚げは、1枚を8つに切る。
○を合わせておく。

②フライパンに、ごま油を熱し、にんにくとしょうがを炒め、香ってきたら厚揚げを炒める。




③焼きめがつき温まってきたら、長ねぎを加えて炒める。




④○を加えて炒め合わせる。
⑤皿に盛り付け、細ねぎを散らす。




(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰

レシピブログのランキング参加中です。

ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓  



レシピブログに参加中♪


(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰

Instagram投稿してます

https://www.instagram.com/m__prost



(*˘︶˘*).。.:*♡

EATPICKマイルーム

https://www.eatpick.com/users/view/mutsumi



(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰

お料理系SNSは、ここから始めました。

ムックにも取り上げていただきました。

クックパッドマイキッチン

https://cookpad.com/kitchen/550873



クックパッドブログ

https://prost.cookpad-blog.jp



◡̈❤︎プロフィール記事URL

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html



ネクストフーディスト