TODAY'S
 
ビスマルク風お好み焼き  

ご訪問ありがとうございます
こんにちは😊
mutsumiです




⁡追記(4/25)
こちらのレシピを含む記事が、ヨムーノ様で公開されました。
いろいろな、アレンジお好み焼きが出ているので、良かったらチェックしてくださいね💕
https://www.o-uccino.jp/article/posts/86742


。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿


突然ですが、
5月7日は、コナモンの日
だそうです😀
お好み焼き、たこ焼きなどのいわゆる粉を使った「コナモン」フードの発展を願い、日付の5と7でコナと読む語呂合わせから、2003年に日本コナモン協会によって制定されたのだそう。
ということで、お好み焼きセットを使って、ひと足早めに、アレンジお好み焼きを作ってみました♪
使用したのは、
我が家の愛用品💓
オタフクソースさん の、
お好み焼こだわりセット



です。
こちらは、美味しいお好み焼きが誰でも作れるセット❤
オタフクさん、独自ブレンドの山芋入りお好み焼粉、いか天をブレンドしたこだわりの天かす天華、豊かな磯の香りの国産すじ青のり100%をセットにした、関西お好み焼が楽しめる材料セットなんです!
4人前(2人前×2)と2人前のパックがあるので、
ご希望に合わせて購入できますよ😄
お好み焼粉と、いか天入り天かす天華というこだわりの天かす、青のりもセットに入ってるので、
東京生まれ東京育ちで、そんなにお好み焼き作ったことないなぁ
という私でも、間違いなく美味しいお好み焼きが作れるんです😆
今回は、
初のアレンジ♫
ちょっと私らしく、
イタリアンを意識したビスマルク風なお好み焼きにしました。
といっても、スーパーやコンビニで、誰でも用意できる材料ばかり。
旬のアスパラガスと、とろ➰りチーズ、ベーコンが、
オタフクさんこだわりのお好み焼きソースにも、めちゃめちゃ合いました💕
今回は、お好み焼き生地も少しアレンジして、粉チーズインで、卵なしの生地にしました。
詳しい配合はレシピをチェックしてくださいね。
いつもはビールだけど、ワインにも合うなぁと家族も楽しんで食べてくれました🥰
お好み焼こだわりセットがあれば、いろいろなスタイルが作れますね。
コナモンの日、いろいろな形で楽しみたいです💓


***********
ビスマルク風お好み焼き
***********



〔材料〕2枚分
オタフクお好み焼こだわりセット  2人分
水    190cc
キャベツ(千切り)  80g
粉チーズ   大さじ4
アスパラガス 4本
ベーコン   4枚
ピザチーズ  適宜
温泉卵    2個
マヨネーズ  適宜
オタフクお好み焼ソース  適宜
あれば、パセリ
サラダ油   適宜
〔作り方〕
①ベーコンは1/2に切る。
アスパラガスは、ハカマを取り硬いところを切って、長さの1/3~1/2くらいの下の部分の皮をむき、塩茹でし、半分に切る。

⁡ ② ボウルにの水を入れ、お好み焼粉と粉チーズを溶く。
③ホットプレートを熱し、ベーコンとアスパラガスをさっと焼く。
④ホットプレートをさっとキッチンペーパーなどで汚れを拭い、必要なら油を塗り、半分の生地を流して3分焼く。
⑤生地をひっくり返して、蓋をして3分焼く。
⑥蓋を取り、ひっくり返して1分焼き、チーズ、アスパラガス、ベーコンを並べて蓋をしてチーズが溶けるまでやく。
⑦ソースとマヨネーズをかけ、温泉卵をトッピングする。お好みでパセリをふる。




❁❁❁❁❁
いつもご覧いただき、いいね!、フォロー、温かいコメントを、本当にありがとうございます♡ (*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*
❁❁❁❁❁
(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓  


Instagram投稿してます

(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム

(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン

クックパッドブログ

◡̈❤︎プロフィール記事URL