TODAY'S
 
そら豆とむきえびの一口かき揚げ

ご訪問ありがとうございます
こんにちは😊
mutsumiです



⁡ ⁡マルハニチロ様より、2022年春の新商品をお試しさせていただいています。
お試ししたのは、
「48時間本漬け熟成からすがれいの西京漬け」3袋



こちら、冷凍のパックに6枚入っています。
でも、食べたい分だけを取り出せるので便利🥰
解凍できたら、フライパンで焼くだけで、
香り高く、旨みの濃い、しっとりとした西京漬がいただけます。
からすがれいの柔らかい身が美味しい♪
パクパク食べられちゃいます。
西京漬けの漬け汁もこだわりのものなのか、とても高級感あるようないいお味です✨
今日、息子くん2号がワクチンを摂取してきたので、
ひょっとすると明日明後日は、また発熱かなぁ。
お粥に焼いてほぐした、この西京漬け。
とても合いそう🤗
そんなことを息子くんに話したら、熱でなくてもお粥好きだし
と言っておりました😁
そんな時も、ササッとパックから取り出せるから嬉しいですね💓
ご飯は、
岩崎農園様の美味しいゆめぴりかで今日もいただきました。
どんなおかずも美味しくいただけて、嬉しいお米ですね。
若竹煮と、揚げ物、おひたしなどで、美味しくいただきました。



そら豆とむきえびの一口かき揚げ

先日のスティック春巻きも美味しかったけれど、かき揚げも美味〜💓

ごちそうさまでした😊

レシピはこちらです。

***************

そら豆とむきえびの一口かき揚げ
***************
〔材料〕約10個くらい
そら豆         25個くらい
むきえび     (そら豆と同じくらいの大きさ)150gくらい
天ぷら粉      大さじ4
水                 大さじ6
揚げ油          適宜
塩                  適宜

〔作り方〕
①そら豆は、薄皮をむく。
海老はら水気をふく。

②ボウルに天ぷら粉と水を合わせる。

③①を入れて混ぜる。

④具材が均等になるように衣と共にすくい、170℃の油で揚げる。
          




▷衣の量は、状態によって加減してください。足りないかなというくらいの薄づきがカラリと揚げるコツです。


(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓

(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます

(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム

(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン

クックパッドブログ

◡̈❤︎プロフィール記事URL