TODAY'S
 
菜の花とたけのこのお吸い物

ご訪問ありがとうございます
こんにちは😊
mutsumiです


4月に入り、夏の家庭菜園の準備をそろそろきちんとしたい私です。




今年の夏野菜は、何を植えようかなと考えるとワクワク♫
ある程度プランを考えておかないと、場所が足りなくなって、プランターを買いたさなければいけなくなったりするので大変(笑)
でも、このプランを考えている時間も楽しいんですよね💓
さて、今回は、
大好き春野菜の菜の花とたけのこでお吸い物を作りました。
昨日もお伝えしましたが、
アンバサダーをさせていただくことになりました、やすまるだし様の和風万能だしを、今日も使用しました😄
やすまるだし様のおだし。
ほとんど、これ一つで味が決まってしまうスグレモノなんです。
お野菜の味含み加減にもよりますが、お塩やお醤油を少し足すだけで、美味しくなっちゃうので、感動です😆💓
お出しの美味しさでいただく、季節の野菜。
これからも、楽しんでいきたいです😊
さて、今回のレシピです。


*************
菜の花とたけのこのお吸い物
*************
〔材料〕
菜の花  1/2パック
茹でたけのこ  50g
やすまるだし  1袋
水       500cc
醤油      小さじ1〜
〔作り方〕
①菜の花は、塩茹でし、食べやすく切っておく。
②たけのこの穂先は縦半分に切り、櫛形にうすぎりにする。他は短冊に切る。
③鍋に水とだしパックを入れて火にかけ、出汁が出たらだしパックを絞って取り出す。
④たけのこを入れて2~3分煮て、醤油を加え、味を整える。
⑤お椀に菜の花と共に盛り付ける。


(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰

レシピブログのランキング参加中です。

ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓


レシピブログに参加中♪


(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰

Instagram投稿してます

https://www.instagram.com/m__prost



(*˘︶˘*).。.:*♡

EATPICKマイルーム

https://www.eatpick.com/users/view/mutsumi



(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰

お料理系SNSは、ここから始めました。

ムックにも取り上げていただきました。

クックパッドマイキッチン

https://cookpad.com/kitchen/550873



クックパッドブログ

https://prost.cookpad-blog.jp



◡̈❤︎プロフィール記事URL

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html