TODAY'S
 
ハタハタの唐揚げ

ご訪問ありがとうございます
こんにちは😊
mutsumiです




4月に入りましたね。
桜も咲いて、春らしい春、といったところでしょうか。
といっても、今日は寒いとのこと。
気温の変化にはお互いに気をつけて過ごしていきましょう!
さて、今回は、
ハタハタの唐揚げです。
新鮮な旬のハタハタ。
小ぶりなものが、たっぷり入って売られていました。
かるーく下味をつけて揚げ、
お塩をパラパラとしたり、つけていただきます。
お塩は、
伯方の塩様の焼塩。
まろやかな塩味で、粗塩を焼いた小粒の塩。
サラサラタイプなので、使いやすい♫
ふり塩やつけ塩に、むいています。
今回、初めて使用させていただきましたが、
まんべんなくパラパラできていいですね。
揚げたてをどうぞ。


********
ハタハタの唐揚げ
********
〔材料〕4人分
小さめのハタハタ    20尾
○生姜すりおろし    小さじ1
○白だし        小さじ1/2
○水          小さじ1
薄力粉         30g
片栗粉         30g
揚げ油         適宜
焼塩          適宜
〔作り方〕
①ハタハタは、頭と内臓を取り、水気を拭き取る。
②①をバット又は、ビニール袋に入れて○を加えて馴染ませ、10分くらいおく。
③薄力粉と片栗粉を別のビニール袋に入れて混ぜる。
④②を③に入れて、粉が散らないように端をしっかり持ち、振って粉がハタハタにつくようにする。
⑤揚げ油170度で、揚げる。
⑥焼塩を、つけたりふっていただく。
お好みでれもレモンを、ふっても。


(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓

(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます

(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム

(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン

クックパッドブログ

◡̈❤︎プロフィール記事URL