TODAY'S
 
鶏肉とそら豆の塩炒め

ご訪問ありがとうございます❤
こんにちは😊
mutsumiです



そら豆大好きな息子くん2号のために、そら豆入りの炒め物を作りました😊
そら豆は、やはりグリルで焼くのが、シンプルで美味しいなとも思いますが、
料理するのも楽しいですよね。
子供達が小さい頃は、「そら豆くんのベッド」を見るために手伝ってくれたものです。
まぁ、今はそこには興味ないですよね😅
でも、今日もベッドから出てきたそら豆くんを見て、
お❣ っと、喜んでいました(笑)
そら豆の緑がきれいで、鶏肉も柔らかな炒め物。
アスパラガスやいんげんなどでも代用できます。
良かったら、試してみてくださいね😊
レシピのそら豆の量、もっと多くても大丈夫です。
(今回は、傷んだり極小のものがかなり入り込んでいたので、少なくなっています)
⁡⁡


**********

鶏肉とそら豆の塩炒め
**********
〔材料〕3人分
鶏もも肉(胸肉でも)   1枚(25〜300gくらい)
◯塩   ひとつまみ
◯砂糖  ひとつまみ
◯酒   大さじ1/2
そら豆   正味100〜150g
長ねぎ   8cmくらい
生姜すりおろし   小さじ1
▷合わせ調味料
水   200cc
鶏ガラスープ顆粒  小さじ1/2
塩   少々
砂糖  小さじ1/2
水溶き片栗粉   大さじ1〜
サラダ油   大さじ1
〔作り方〕
①そら豆は、さやから出し、茹でて皮もむいておく。
②長ねぎは、みじん切りにする。
鶏もも肉は、一口大のそぎ切りにし、◯を揉み込んでおく。
合わせ調味料を混ぜておく。
③フライパンにサラダ油を熱し、長ねぎの半量と生姜を炒め、香ってきたら鶏肉を炒める。
④火が通ったら、合わせ調味料を加えて煮立て、水溶き片栗粉でとろみをつけ、そら豆を合わせる。
⑤皿に盛り付け、残りのねぎをふる。


(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓

(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます

(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム

(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン

クックパッドブログ

◡̈❤︎プロフィール記事URL