TODAY'S
 
アスパラガスのデュカパン粉焼き

ご訪問ありがとうございます❤
こんにちは😊
mutsumiです



⁡ウィズ・プロデュース様からいただいた、メキシコ産特大グリーンアスパラガス、



レシピ投稿まだまだ続きます😊
今回は、いつも作るペルシヤード焼きの変化球🏏
デュカ等を合わせたパン粉を纏わせて焼きました😊
フレンチなペルシヤードも美味しいですが、
スパイスとナッツで作られたエスニックな味わいのデュカの風味も美味➰!
しかも、デュカの下の方に溜まっている、粉々になったものを中心に使います!
最後に粉々のが残っちゃう😅という方も、パン粉と混ぜれば使い切れちゃいます🥰
仕上げに、デュカ感を出すために、ザクザクナッツもアクセントにふったら、いい感じ❤
油少なめの揚げ焼きでサクサクアスパラガス、良かったら試してみてくださいね😊


***************
アスパラガスのデュカパン粉焼き
***************
〔材料〕3人分
グリーンアスパラガス  6本
パン粉(細挽き)    50g
デュカ         大さじ1〜2
塩           少々
卵           1個
水           50cc
薄力粉         大さじ4
⁡サラダ油                        適宜
〔作り方〕
①アスパラガスは、ハカマを取り、ポキっと折れるところで折って、穂先から6cmくらいのところから、ピーラーで皮を剥く。


②バットにデュカの底に溜まっているものを大さじ1〜2(お好み)と、パン粉、デュカの塩分を確認して、お好みで塩、を混ぜる。
⁡(又は、ザルで潰しながらふるい、細かいものを取り出し混ぜる)



③卵を溶き、水、薄力粉を混ぜる。



④アスパラガスの剥いたところくらいから下に③を着け、②をまぶす。


⑤フライパンにサラダ油を5mmくらいの深さ入れて熱し、④を転がしながら揚げ焼きする。



⑥皿に盛り付け、デュカ、お好みで塩をふる。






▷デュカは商品によって塩分が違うので、味をみて塩を増減してください。



手作りデュカのレシピは、こちらをどうぞ。
クックパッド
EATPICK
https://www.eatpick.com/recipes/view/3418


(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰

レシピブログのランキング参加中です。

ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓



(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰

Instagram投稿してます

https://www.instagram.com/m__prost



(*˘︶˘*).。.:*♡

EATPICKマイルーム

https://www.eatpick.com/users/view/mutsumi



(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰

お料理系SNSは、ここから始めました。

ムックにも取り上げていただきました。

クックパッドマイキッチン

https://cookpad.com/kitchen/550873



クックパッドブログ

https://prost.cookpad-blog.jp



◡̈❤︎プロフィール記事URL

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.htm