TODAY'S
 
〔スパイスアンバサダー〕やみつき!そら豆のベトナム風醤油煮

ご訪問ありがとうございます❤
こんにちは😊
mutsumiです



本日も、スパイスアンバサダーの投稿です😊

⁡ 「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させていただいています。
ハウス 楽園のサテトムをプレゼントいただきました。
ありがとうございます❤


サテトム、今流行っている注目のスパイスのひとつです。
ベトナムのえびラー油ペーストで、えび🍤の旨味やレモングラスなどのハーブの風味が効いています。
ちょっと料理に加えるだけで、どんなお料理もやみつきなお味になります。
こんがり初めてお試しさせていただき、もう定番化決定❤の、我が家お気に入りの調味料になりました😄

いろいろ作ったのですが、
今回は、旬のそら豆をおなじみ醤油煮のご紹介です。

といっても、いつもの醤油煮よりも簡単😆
サテトムにはえびの旨味も入っているので出汁いらずなんです💕
さっと煮ただけで、ちょっとしたやみつきお通しができちゃいます😊
そら豆の季節、あと何回作れるかな!な、やみつきそら豆。
お酒もご飯も進みますよ😊
お弁当にも良さそう!(辛いのでお子さんには注意です)
良かったらお試しくださいね❤
*****************
やみつき!そら豆のベトナム風醤油煮
*****************
〔材料〕3人分
そら豆   さやごと250g(5本、約20粒)
水     100cc
醤油    大さじ1
サテトム  小さじ1
〔作り方〕
①そら豆は、さやから出し、黒い部分を取り、切り込みを入れておく。


②小鍋に水を入れ醤油とサテトムを、加えて溶く。



③火にかけて5分位煮て、豆に火が通れば出来上がり。







レシピブログの「ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中です😊



(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓


やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索">⁡ やみつき風味の簡単料理レシピ


Instagram投稿してます

(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム

(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン

クックパッドブログ

◡̈❤︎プロフィール記事URL