TODAY'S
 
コク旨!ごまラー油混ぜそばとひき肉炒めの冷凍ストック

ご訪問ありがとうございます❤
こんにちは😊
mutsumiです





フーディーテーブル様より、東海漬物様の「キューちゃんごまラー油味」をプレゼントいただきました。



ありがとうございます❤
キューちゃん、美味しいですよね❤
定番の美味しさで、パリっとした歯ざわりも大好きです!
今回プレゼントいただいたキューちゃんは、ごまラー油味。
ピリ辛が嬉しいやみつきになっちゃうキューちゃんです😊
その歯ざわりと旨味と辛味を生かして、混ぜそばにトッピングしてみました😊
つるつるラーメンに、キューちゃんと豚ひき肉の食感も楽しく、卵黄がまったり〰。



ラーメンは、私はおうちラーメン用に鍋用のチルドラーメンを使っています。
茹でこぼさないでよくて、賞味期限も長めで便利なんです😆
冷凍うどんはあるけど、冷凍ラーメンを売っているお店は限られるので、ラーメン1人前の麺の量では足りない男子くんのいるご家庭の、ちょい足しストックにもピッタリです😊(冷凍室も小さいですしね💧)


トッピングのひき肉は、私は常に下記の割合で作ったものを500gくらいずつ作って冷凍してあるので、5分位でささっと作れてしまいます😊
麻婆豆腐やチャーハン、夏の冷奴のトッピングなど、さっと使えて便利ですよ❤
ジップロックに入れてペタンコにして冷凍。
使う時は、
ポキっと折ってお皿にのせて、ふんわりラップし、
600W1分くらいから様子をみながらレンジにかけて使います。
冷凍保存1ヶ月です。

では、レシピです。
キューちゃんパリパリ
*************
コク旨!ごまラー油混ぜそば
*************
〔材料〕1人分
豚ひき肉    50g〜
醤油      大さじ1/2
ごま油     小さじ1
ラーメン用生麺  1玉
キューちゃんごまラー油味   お好きなだけ
▷タレ
麺つゆ(4倍濃縮) 大さじ1
湯         大さじ1/2
鶏ガラスープ顆粒  小さじ1/2
酢         小さじ1
ごま油       大さじ1
細ねぎ       適宜
卵黄        1個分
〔作り方〕
①豚ひき肉は、ごま油を熱したフライパンで炒め、色が変わり、ひき肉からも油が出てくるようになったら醤油をまわしかけ炒める。
②タレの材料は合わせておく。
細ねぎは小口切りにする。
③麺を表示通り茹で、水気を切って器に盛り付ける。
④①とキューちゃん、細ねぎ、卵黄を盛り付けて、タレをかけ、混ぜていただく。


「東海漬物×フーディーテーブル@foodietable.jp 」のコラボ広告企画に参加させていただいています。
東海漬物様より「キューちゃんごまラー油味」をモニタープレゼントしていただきました。
ありがとうございます❤

(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓

(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます

(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム

(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン

クックパッドブログ

◡̈❤︎プロフィール記事URL