TODAY'S
 
菊芋と菜の花のオーブン焼き

ご訪問ありがとうございます❤
こんにちは😊
mutsumiです



血糖値の上昇をおだやかにすると言われているイヌリンが含まれている菊芋と、スーパーに並び始めた菜の花を簡単オーブン焼きにしました。
シンプルに、塩、ハーブ、オリーブオイルと和えてオーブントースターやオーブンで焼くだけ😄
やはり旬のお野菜は、シンプルに食べるのが一番好きです。
素材の美味しさを引き出してくれるのは、やはり塩。そしてオイルの力だと思います。
簡単調理で旬のお野菜、楽しみたいですね。

今回使った器は、アンバサダーをさせていただいている.MOLATURA様のレンジスターです。

電子レンジでの無水調理、オーブンやオーブントースター、魚焼きグリルでも調理できます。
蓋と容器がそれぞれお皿、調理の器としても使えて便利です😊
気になる方は、MOLATURA様のオンラインストアをチェックしてみてくださいね。




*************
菊芋と菜の花のオーブン焼き
*************
〔材料〕 2人分
菊芋    150g
菜の花   100g
塩(粗塩) ひとつまみ
ミックスハーブ  適宜
(イタリアンハーブミックスや、あらびきガーリック、オレガノ、パセリ、バジル、ブラックペパー、セージ等を少しずつ)
オリーブオイル  大さじ2
〔作り方〕
①菊芋は厚さ1〜1.5cm程度の食べやすい大きさに切る。



②菜花は、茎の太めのところは半分の厚みにして、他は食べやすく切る。



③グラタン皿に菊芋を入れ、塩、ミックスハーブ、オリーブオイル大さじ1を絡め、オーブン又はオーブントースター200度で15分焼く。



④菜花に残りのオリーブオイルと塩、ミックスハーブを絡め、④にのせてさらに5分焼く。




(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓

(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます

(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム

(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン

クックパッドブログ

◡̈❤︎プロフィール記事URL