TODAY'S
 
〔ぐんまクッキングアンバサダー〕白菜とベビーほたてのクリーム炒め

ご訪問ありがとうございます❤
こんにちは😊
mutsumiです。


⁡群馬県産白菜の「邑美人白菜」をつかって、クリーム炒めを作りました。

群馬県産のブランド白菜「邑美人白菜」は、赤城おろし(シベリア風)の冷たい風を受けて糖度が高め。
煮ても焼いても、生でも美味しく食べられます。
ほたては、蒸しベビーほたてやひも付き蒸しほたてを使用。
生クリームも、冷蔵庫に眠るコーヒフレッシュでもOKです。
簡単に、風味豊かなひと皿が出来上がり❤
とろんと温まる白菜料理、良かったら試してみてくださいね。

****************

白菜とベビーほたてのクリーム炒め
****************
〔材料〕
白菜     300g
ベビーほたて(又は蒸しほたて) 150g
酒      大さじ1
しょうが   小さじ1/2
塩      少々
胡椒     少々
鶏がらスープ顆粒  小さじ1
水      50cc
生クリーム(コーヒフレッシュ)  大さじ2
水溶き片栗粉   適宜
サラダ油     大さじ1
ごま油      少々
〔作り方〕
①白菜は、食べやすく切る。



②フライパンにサラダ油を熱し、しょうがのすりおろしを加えて香ってきたら、白菜と塩を入れて炒め、酒を加えて蓋をして蒸す。



③白菜にやや火が通ったら、ほたてと鶏がらスープ、水を加えて煮て、温まったら、生クリーム、胡椒を加えて混ぜる。




④火を止める。
水溶き片栗粉を様子を見て混ぜながら加え、火をつけて好みのとろみにする。



⁡④仕上げにごま油を少々垂らす。





ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰

レシピブログのランキング参加中です。

ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓


レシピブログに参加中♪


(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰

Instagram投稿してます

https://www.instagram.com/m__prost



(*˘︶˘*).。.:*♡

EATPICKマイルーム

https://www.eatpick.com/users/view/mutsumi



(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰

お料理系SNSは、ここから始めました。

ムックにも取り上げていただきました。

クックパッドマイキッチン

https://cookpad.com/kitchen/550873



クックパッドブログ

https://prost.cookpad-blog.jp



◡̈❤︎プロフィール記事URL

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html





ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
">ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ

新鮮ぐんまみのり館">群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ

新鮮ぐんまみのり館