TODAY'S
 
おうちクリスマス

ご訪問ありがとうございます❤
こんにちは😊
mutsumiです
⁡昨晩は、息子くん1号も2ヶ月ぶりに帰ってきたので、嬉しくてママ頑張りました😊



メニューは、


 #シュリンプカクテル
 #キャビアとブリニ
 #パプリカとズッキーニのムース
 #エスカルゴ
 #ムール貝の白ワイン蒸し
 #マッシュルームのアヒージョ
 #牡蠣のペルシヤード焼き
 #牛ヒレのロッシーニ、マデラソース
 #ケーキ(パパ予約購入)


息子くん1号は、独り暮らしを初めて2ヶ月。
マッシュルームの土を落とすのが大変だけど、どうやってるの?と質問。
ご飯食べながら説明しました😊
お料理頑張ってるみたいです。
息子くん2号もお仕事に行ったのに、きちんとご飯までに帰宅。
新宿とかさ、カップルばっかだったよ!
と。
うーんきちんとおうちでクリスマスのご飯を食べる彼ら。
ちょっと心配だけど、あと何回こういうふうに家族でXmasできるかなと思うと、まあいいやとなりました😅
全員揃ってのご飯はやっぱり嬉しいですよね❤
2号くん、お兄ちゃんと久しぶりに会えて嬉しそう。
で、
頑張ったと言っても、茹でるだけ、焼くだけ、蒸すだけなものばかりで、
下準備の他は、ムースとマデラソースをのんびり作った位。
でも、間違いなく、家族が好きなものばかり用意しました😊
ロッシーニは皆大好きなので、いつものハイ食材室さんからマラソン時にお取り寄せしたフォアグラで。
いつも安くて助かります💓
マデラ酒を煮詰めて、フォンドボーなどで仕上げました。


農家とダイレクト様からいただいたパプリカで作った、パプリカとズッキーニのムース



クリスマスっぽく仕上がって嬉し❤
牛乳も入れる予定でしたが、冷蔵庫に在庫なし_| ̄|○
分量を予定より少なく、小さいグラスサイズにして、生クリームのみで仕上げました😊
◯イソーのこのグラス、何気にいつも助かってます✌
さぁ、いよいよもうお正月へのラストスパートですね。
我が家は最近、おせちはいつもお取り寄せ。
ゆっくりのんびりさせてもらいます❤
⁡ (ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓

(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます

(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム

(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン

クックパッドブログ

◡̈❤︎プロフィール記事URL