TODAY'S
 
〔スパイスアンバサダー〕たらとじゃがいものサフランスープ

ご訪問ありがとうございます❤
こんにちは☺
mutsumiです。



⁡サフランで香り高いスープを作りました。
といっても、材料はお馴染みの生たらとじゃがいも、玉ねぎ。
たらは、お鍋用に売られていたこちらを使いました。



サフランて、ちょっと入るだけでごちそう感が出て嬉しくなりますよね。
ちょっとマルセイユのような、パーティーにも合うスープになりました😊
今回は、蓄熱効果の高いベストポットを使い、時間短縮。
いつものお鍋のたらが、簡単にちょっと華やぐひと皿になりました。


****************
たらとじゃがいものサフランスープ
****************
〔材料〕3~4人分
生たら      300g
じゃがいも(メークイン推奨) 3個
玉ねぎ      1個
酒        大さじ1
にんにくすりおろし   1片分
オリーブオイル  大さじ2
コンソメ     2個
水        600cc
塩        適宜
胡椒       適宜
サフラン     ひとつまみ
赤唐辛子     1本
あればタイムの枝   数本
〔作り方〕
①生たらは、骨をなるべく除き、大きめの一口大に切り、酒をふる。




②サフランは、大さじ1の熱湯に漬ける。
玉ねぎは薄切り、じゃがいもはたらと同じくらいの大きさに切る。





③ベストポットにオリーブオイルとにんにくを熱し、香ってきたら、玉ねぎを炒める。



④玉ねぎがしんなりしたら、じゃがいもを炒め、じゃがいもの周りが透き通ってきたら、たらを上に乗せて、水とコンソメをたらに当てないように注ぐ。サフランもお湯ごと、赤唐辛子タイムの枝も加える。




⑤蓋をして強火にかけ、沸騰して蓋の脇から泡が出てきたら火を止める。



⑦20分おき、塩、胡椒で調味する。






スパイスをレシピブログ様、ハウス様にプレゼントいたたきました。

ありがとうございます❤


(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓

レシピブログの「世界のパーティーメニュー ヨーロッパ編」モニター参加中



(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます

(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム

(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン

クックパッドブログ

◡̈❤︎プロフィール記事URL