TODAY'S
 
〔ぐんまクッキングアンバサダー〕しいたけの大和芋詰め

ご訪問ありがとうございます❤
こんにちは😊
mutsumiです。



今回は、大和芋レシピです😀

これ、めちゃめちゃ簡単で、まさかまさかの肉なしなのに、お肉食べてるみたい➰のお言葉を、いただけちゃうボリュームメニューです😆
しかもオーブントースターでじーっくり焼くだけなので、洗い物も少なくて嬉しい❤

普段のおかずやおつまみとしてはもちろん、おせちをいただきながらもアツアツが1つほしいなぁという時も、簡単なので、お造りでも用意している間にトースターが仕上げてくれますよ😊
オススメしいたけは、できれば大和芋のタネがたくさん入るように肉厚の大きめのしいたけを。
あ、でも、
あんまり大きいと、分量通りだと足りなくなっちゃうかも💦(笑)
しいたけの大きさはまちまちなので、心配な時は多めにタネを作って、あまりはお出汁などに落としてふんわり大和芋団子のお吸い物などにどうぞ❤
そして、このしいたけの軸を使ったメニューを後日ご紹介します。
そちらも楽しみにしていただけたら嬉しいです!
簡単ボリューミー
**********
しいたけの大和芋詰め
**********

〔材料〕3人分
しいたけ     6枚
大和芋      60g
人参       少々(2〜3mm半月切り1枚程)
いんげん     1/2本位
細ねぎ      1/2本位
カニカマ     1本
塩        ひとつまみ
マヨネーズ    少々
小麦粉      適宜
ごま油      適宜
〔作り方〕
①しいたけは軸をはずし、裏側に小麦粉をふってはたいておく。
②人参、いんげん、カニカマはみじん切り、細ねぎは小口切りにする。


③大和芋は、皮をむいてすりおろし、②(ねぎはトッピング用に少し残す)と塩ひとつまみを加えて混ぜる。


④しいたけに③を詰める。


⑤途中出し入れするので、オーブントースターに付属のバットか、しっかりしたアルミホイルなどをしいて、焼く。
⑥途中、ほぼ⑤が焼けてきたら、取り出してマヨネーズを絞り、しいたけのかさの周りや小麦粉が白く残っている部分にごま油を薄く塗り、さらに焼く。


⑦マヨネーズに軽く焼色がついたら、できあがり。
醤油、黒七味、和辛子などを添えてどうぞ。



(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰

レシピブログのランキング参加中です。

ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓


レシピブログに参加中♪


(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰

Instagram投稿してます

https://www.instagram.com/m__prost



(*˘︶˘*).。.:*♡

EATPICKマイルーム

https://www.eatpick.com/users/view/mutsumi



(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰

お料理系SNSは、ここから始めました。

ムックにも取り上げていただきました。

クックパッドマイキッチン

https://cookpad.com/kitchen/550873



クックパッドブログ

https://prost.cookpad-blog.jp



◡̈❤︎プロフィール記事URL

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html





ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
">ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ

新鮮ぐんまみのり館">群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ
新鮮ぐんまみのり館