TODAY'S
 
イタリアンロールキャベツとフォカッチャ

ご訪問ありがとうございます
こんにちは😊
mutsumiです



今日は久しぶりにフォカッチャを、焼きました。
いつもはオーブンの天板いっぱいに焼いたりしているのですが、今回は初めて楕円の容器に入れて焼いてみました。
使ったのは、アンバサダーをさせていただいているmolatura様のレンジスター。
電子レンジで無水調理のできるスグレもの❤
オーブンやオーブントースターでも使用できます。
蓋も器もお皿になるので、反対側はサラダを。
パルミジャーノ・レッジャーノや半熟卵を、トッピングしたサラダにアンチョビ入りドレッシングを、かけました😊
ミネストローネ風なイタリアンロールキャベツは、molatura様のベストポットでぐつぐつ。
テーブルにそのまま持ち込めば、蓄熱効果で温かいものを食べられて嬉しくなっちゃいました💕
******
フォカッチャ
******
〔材料〕
強力粉     70g
薄力粉     100g
砂糖      小さじ1/3
ドライイースト 2g
オリーブオイル 小さじ2
水       100cc
〔作り方〕 
①材料をすべて使って、ホームベーカリーで1次発酵までする。
②レンジスターminiにオーブンペーパーを敷く。
③1次発酵とベンチタイムを取った生地を、レンジスターの形にあわせて伸ばし、②に入れる。


④35度でスチームをきかせて2倍くらいになるまで、2次発酵させる。
⑤オリーブオイル(記載外)をたっぷり塗り、穴をあけて黒オリーブとローズマリーを押し込み、フルール・ド・セルをかける。


⑥200度で25分位、様子を見ながら焼く。


(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓

(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます

(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム

(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン

◡̈❤︎プロフィール記事URL