TODAY'S
 
さつまいもの豚汁

ご訪問ありがとうございます
こんにちは😊
mutsumiです



きなこ豚アンバサダーと、農家とダイレクトアンバサダーをさせていただいている、
はざま牧場、農家とダイレクト様から、今月もきなこ豚とお野菜をお送りいただきました。

ありがとうございます❤





今月は、
きなこ豚しゃぶしゃぶバラ肉500g, ロース肉500g、
大根、白菜、胡瓜、ピーマン、割り干し大根
です。
きれいなピンク色のお肉。
柔らかさが、見るだけでもわかります😆
そして、お野菜。
白菜、おおきい〰️😆🙌
どの野菜もみずみずしい✨✨✨
そこで、夕飯は
さつまいも豚汁
大根ときゅうりと油揚げのサラダ(へべすドレッシング)
白菜の浅漬け
ピーマンの煮浸し
割り干し大根とちくわの煮物
さんま
無農薬お茶がらのふりかけ
をいただきました。
新鮮野菜で作ったお惣菜は、どれも味が濃くて美味しい💕
サラダに使用したのは、先月いただいた「へべす」を冷凍していたものを使ったドレッシング😄
やっぱりへべすは爽やか✨

お肉が柔らかく仕上がったさつまいもの豚汁。
さつまいもの甘さが嬉しい豚汁。
根菜の嬉しい季節ですね。
温まりました😊
ごちそうさまでした❤


********
さつまいもの豚汁
********
〔材料〕
さつまいも  1本
大根     1cm
人参     1〜2cm
ごぼう    5cm
こんにゃく  少々
豚バラしゃぶしゃぶ肉  100g
だし汁    800cc
味噌     大さじ3〜4
細ねぎ    適宜
〔作り方〕
①さつまいもは1cm位の輪切りにし、水にさらす。
②大根、人参はいちょう切り、ごぼうはささがきにする。
こんにゃくは食べやすく切り、砂糖少々をもみ込みさっと水で洗う。
③だし汁を入れた鍋を火にかけて、沸いてきたら具材を入れて蓋をし、弱火でやわらかくなるまで煮る。
④味噌を溶き入れ器に盛り、細ねぎの小口切りをのせる。



(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓

(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます

(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム

(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン

◡̈❤︎プロフィール記事URL