TODAY'S
 
ペコロスのオーブン焼き

ご訪問ありがとうございます
こんにちは😊
mutsumiです

今回は、簡単おつまみです🍷


ご存知の方も多いと思いますが、
ペコロスって、小玉ねぎです🤗

ビーフシチューとかに入れたりしますね。
ここ数年は、普通のスーパーでも普通に見かけるようになった気がします。
少し前までは、高級スーパーにしかなかったような🤔
しかも、ころころ8個位入っても、100〜150円くらいだったりしてます。
ということで、先日シチューに入れ忘れた😅ペコロスちゃん達を、
ちっちゃい丸焼きにしてみよう!(≧∇≦)/

と、試してみました。
結局は、半分に切りましたが😅
簡単なのに、甘くってうまし😆
1個ずつ皮から取り出して食べるのも、わざわざな手間感がちょっと楽しい🎶(私だけ?!)
今回は、ボジョレーシーズンということで、ハーブとオリーブオイルを効かせました。
オリーブオイルの代わりにバター極少々でもOK。(そしたら醤油たらりん♪も美味✌)
できたての熱々を、ささっと出せちゃう簡単おつまみ。
シンプルなので、美味しいお塩や美味しいオイルだと素材が引き立ちますよ❤
良かったら試してみてくださいね。
⁡⁡
***********
ペコロスのオーブン焼き
***********
〔材料〕2人分
ペコロス      6〜8個
塩         少々
胡椒        少々
イタリアンミックスハーブ又は、バジル、タイム、ローズマリー等     少々
オリーブオイル   少々
(バター      少々)
〔作り方〕
①ペコロスは縦に半分に切り、オーブン可の耐熱皿に並べる。
②ラップをふんわりして電子レンジ600W2分かける。
③ラップをはずし、
塩、胡椒、ハーブをそれぞれに少しずつふり、オリーブオイルを少しずつかける。
又はバターを極少々ずつのせる。
④220度のオーブンで10分位焼く。


(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓

(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます

(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム

(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン

◡̈❤︎プロフィール記事URL