TODAY'S
 
ハーブ香る包みアクアパッツァ

ご訪問ありがとうございます
こんにちは😊
mutsumiです。



スーパーに夕方行ったら、切り身の鯛が安くなってました😄
ちょっと1日バタバタだったので、簡単なご飯が、食べたいぞ➰!と思い、ホイル焼きをすることにしました。
そして、ちょっと変化球をしたく、
思いついたのが、1人ずつのアクアパッツァ仕様。
閉じたホイルを開けると、ふわわわ〰️✨と魚や貝の旨みギュっとした香りがすごーい😆
今回は、BOSCOのシーズニングオイルを使ったので、ますますしっとり、そしてハーブが香りました✌


ホイル焼きスタイルなら、アクアパッツァも簡単❤

時間差でご飯を出す必要のある時も、包んておいて、冷蔵庫からそれぞれ温めればOK。

よかったら、試してみてくださいね。
バゲットを用意して、美味しく召し上がれ❤
ハーブ香る
*********
包みアクアパッツァ
*********
〔作り方〕1人分
白身魚切り身(たら、鯛、スズキ、ムツ、フィレにした鯵などもOK) 1枚
あさり       4〜5個
玉ねぎ       1/4〜1/6個
プチトマト     3個
しめじ       少々
オリーブの実    3〜6個
白ワイン      大さじ1/2〜1
オリーブオイル   少々
BOSCOシーズニングオイル(ハーブミックス)大さじ1
塩、胡椒      適宜
〔作り方〕
①プチトマトは半分に切る。オリーブは種を取り、半分又はスライスする。
玉ねぎは薄切りにする。
あさりは砂出しし、こすり洗いする。
②アルミホイルを30〜40cmに切り、中央にオリーブオイルを塗る。
③玉ねぎを敷き魚をのせる。あさり、プチトマト、しめじ、オリーブを並べる。



④塩、胡椒、ワイン、魚の上にシーズニングオイルをふり、キャンディの様に包む。



⑤200℃のオーブンで20分位焼く。
中をそっと覗いて、火が通っていなければ、追加して焼く。
お好みで、さらにシーズニングオイルかオリーブオイルをふる。




「日清オイリオ様×フーディーテーブル様 @foodietable.jp」のモニターコラボ広告企画に

参加させていただいています。

BOSCOシーズニングオイルをモニタープレゼントしていただきました。

ありがとうございます。


(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓

(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます

(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム

(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン

◡̈❤︎プロフィール記事URL


読者登録してね">読者登録してね