エスニックポークジンジャー

ご訪問ありがとうございます。
こんにちは😊
mutsumiです。


ご縁があり、今月から
はざま牧場様の「第二期 きなこ豚アンバサダー&農家とダイレクトアンバサダー」
をさせていただくことになりました。
よろしくお願い致します。
今月は、
きなこ豚厚切り肩ロース   4枚
きなこ豚生ハム  100g
西都市産 新米  1.5kg
宮崎県産 幻の柑橘類へべす 2kg
ピーマン  たくさん♫
唐辛子3種類  たくさん♫
をいただきました。
ありがとうございます❤
ハザマ牧場様は、
霧島の裾野にあります。
健康で美味しい豚を育てることを目的に、大豆きなこを配合した独自の栄養価の高い飼料で育て2001年に「はざまのきなこ豚」と商標登録されたそうです。
まろやかさと甘みが特徴の豚肉。
最初に見た時の感想は、きれーい❣でした。
柔らかなピンク色でしっとりした肩ロース。
厚切りの生ハムみたい❤
今回は、
きなこ豚厚切り肩ロースを使用して、
エスニックポークジンジャーを作りましたよ😊
柔らかなお肉に、生姜とにんにくとナンプラーのきいた玉ねぎソース。
ごちそうさまでした❤


ナンプラーは癖があるので、醤油とナンプラーを加減してお好みの塩分にしてください。

*************
エスニックポークジンジャー
*************
〔材料〕4人分
豚肩ロースソテー用  4枚
玉ねぎ        1個
お好みでパプリカ   極少々
●にんにくすりおろし  小さじ2
●生姜すりおろし    小さじ2
●ナンプラー      大さじ2〜3
●醬油         大さじ2〜3
●酒          大さじ3
●みりん        大さじ3
●はちみつ       大さじ1 
塩           適宜
胡椒          適宜
薄力粉         適宜
サラダ油        大さじ1
お好みでパクチー    適宜
〔作り方〕
①玉ねぎ、パプリカは薄切りにする。
●を合わせておく。
②豚肉は筋切りをし、塩、胡椒、薄力粉を、まぶす。
③フライパンに油を熱し、玉ねぎとパプリカを炒め、しんなりしたら取り出す。
肉を盛り付けるときに上になる面から焼き始める。
④両面焼けたら、玉ねぎとパプリカをフライパンに戻し、●を入れて絡めて出来上がり。

✧プロフィール記事URL


✧Instagram投稿してます😊

✧EATPICKマイルーム

✧クックパッドマイキッチン

レシピブログのランキング参加中です!
ブログ下にあるバナーを、『ポチッ』と応援してくださると嬉しいです!❤