オーブン天板のこびりつき汚れも、するん!

ご訪問ありがとうございます。
こんにちは😊
mutsumiです。


昨日のオクトーバーフェストの投稿にあった、
シュバイネハクセ。



出来上がりが冷凍で届くのですが、
解凍して湯煎にかけてから、オーブンで焼いています。
湯煎だけでも良いのですが、
やはり本場のものは、皮がバリっとしているものなので、ぺったりしている皮をオーブンで仕上げているんです。
そんな、油やこびりついたコゲ。

たっぷりおうちオクトーバーフェスト🍻🥨を楽しんだ後に、
天板の溝にまであるこびりつきを落とすのは、激務!😭
そんなオーブン料理も、気楽にさせてくれる救世主。
それが、
「花王 キュキュット あとラクミスト」
です。


食事をテーブルに運んで家族を呼び、食事がスタートする前に、
天板にシュッシュッ!



ゆっくりご飯を楽しんだ後。
溝を菜箸でなぞってみたら、するーん✨

うーん!これはいい感じ❤
お水をジャーっとしてみたら、どんどん浮いて流れてきます。





もう、これでいいかなと思うくらいになったけれど、
一応いつもの普通のキュキュットをスポンジにつけてこすってみたら、スポンジぜーんぜん汚れずピッカピカになりました😆
(パッケージにも、あとラクミスト後に食器用洗剤を使用するよう書かれています)



お気に入りの白いスポンジ。
色がつくとテンション下がるんですよね😭
焦げの茶色とかもスポンジに全くつかずに、天板ピッカピカになりました!
白いスプレーボトルも、キッチンで邪魔にならず嬉しい❤

キッチンの定番になりました❤
レシピブログ様(@recipeblog_ailand )/フーディーテーブル様(@foodietable.jp )から、

フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト
スペシャルBOX

をプレゼントいただきました。
ありがとうございます❤
花王様とレシピブログ様のモニターコラボ広告企画に参加しています。
✧Instagram投稿してます😊
✧EATPICKマイルーム
✧クックパッドマイキッチン
レシピブログのランキング参加中です!
ブログ下にあるバナーを、『ポチッ』と応援してくださると嬉しいです!❤