[ぐんまクッキングアンバサダー]ズッキーニと海老のバジルマヨ

ご訪問ありがとうございます
こんにちは☺
mutsumiです


オリンピック終わりましたね。
アスリートの方々、ボランティアの皆様、関係者の方々お疲れ様でした。
さて、今日はワクチン2回めです。
夫は少し痛みがあるくらいで全く副作用なしでしたが、人によっていろいろみたいなので、
ちょっとドキドキですが、頑張ってきまーす🙋

さて、JAぐんま様のぐんまクッキングアンバサダーとして活動させていただいております。
今日は、ズッキーニです!
ズッキーニは、生でも食べられるし、どんな味付けにも馴染んでしまうお助け食材ですね。
昔はズッキーニとレシピにあると、きゅうりを代用してたこともありました(古💦)
ヨーロッパに住んでいた頃は、和食に使いやすいお野菜としても重宝していました😂
今日は、誰もが好きな味!バジルマヨです。
市販の100均でも売っているパスタソースとマヨでできるので、試してみてくださると嬉しいです。
お好みでちょっと醤油を垂らすと、白いご飯に、より合うようになると思います!
私は先日庭のバジルで作ったものを冷凍してあるので、そちらを使いました😄
**************
ズッキーニと海老のバジルマヨ
**************
〔材料〕4人分
ズッキーニ   2本
むき海老    12尾
バジルペースト 大さじ3
マヨネーズ   大さじ3
オリーブオイル 大さじ1〜2
にんにくすりおろし 1/2片分
カイエンペッパー(無くても可、一味などでも)  少々
塩、こしょう   適宜
〔作り方〕
①ズッキーニは、1cm弱の輪切りにする。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、ズッキーニを炒めて塩こしょう少々し、取り出す。
③フライパンに足りなければオリーブオイルを足し、にんにくを炒めて香りが出たら、海老を炒めて塩こしょうを軽くする。
④バジルペーストとマヨネーズ、カイエンペッパーをよく混ぜ、粗熱の取れた①と②を和える。
むきえびは、たまにとても塩分のキツイものがあるので、味を見てから塩こしょうすると良いです。


✧Instagram投稿してます😊
✧EATPICKマイルーム
✧クックパッドマイキッチン
レシピブログのランキング参加中です!
ブログ下にあるバナーを、『ポチッ』と応援してくださると嬉しいです!❤