塩モッツァレラの焼き豚ラー油盛り


⁡ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊
mutsumiです。



今月も、アンバサダーをさせていただいている、越後鶴亀様(@echigotsurukame )より美味しいお酒をお届けいただいています❤️
今回は、
越後鶴亀 純米 
ワイングラスで美味しい日本酒アワードで、 6回も最高金賞を受賞、
インターナショナルワインチャレンジ2020年ブロンズメダル受賞
と、素晴らしい結果をお持ちのお酒です。
そして、ラベルが渋い〜✨✨✨
老舗の歴史を感じますね。
そしてお味。
口に含むと、なめらかな口当たり。
旨味もしっかり。

そこで、今めちゃめちゃお気に入りのマイレシピ。
「塩モッツァレラ」に、自家製焼き豚や食べるラー油などをのせた、簡単おつまみを用意しました。
塩で旨味がさらに濃くなったモッツァレラに、
越後鶴亀純米がするんとのって、旨うま❤️
お皿の中から、塩モッツァレラだけを食べたり、チャーシューや九条ねぎを流し込んだり。
楽しく美味しくいただきました。
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
塩モッツァレラの焼き豚ラー油盛り
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
〔材料〕2人分
モッツァレラ     1個
藻塩         小さじ1
(又は塩麹や旨味の濃い塩を適宜)
チャーシュー     2~4枚
九条ねぎ       適宜
食べるラー油     適宜
お好みで黒七味    少々
〔作り方〕
①(塩モッツァレラを事前に作る)モッツァレラはパッケージの上を切り、藻塩を入れて中の液体に溶かし、クリップなどで留めて半日位おく。
②チャーシューは細切り、九条ねぎは薄い斜め切りにする。
③塩モッツァレラを手で割いてこんもり盛り付け、チャ②をのせ、食べるラー油や黒七味をふる。

✧Instagram投稿してます😊

✧EATPICKマイルーム

✧クックパッドマイキッチン

レシピブログのランキング参加中です!
ブログ下にあるバナーを、『ポチッ』と応援してくださると嬉しいです!❤


イベントバナー