ザクザクチキンスパイシーピザ


ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊
mutsumiです


連休は、どうされていましたか?
我が家はオリンピック大好き夫が、朝から夜まで熱中🇯🇵

ご飯の撮影してもいいよ!
と言ってくれたけど、できないよ〰😥と毎日過ごしておりました。

さて、そんなテレビでの応援中でも食べやすいものと言えば、ピザ!

スナップディッシュ様からいただいた、ユウキ食品様の中華クリスピーチキンシーズニングを使って、スパイシーチキンピザを作りました。

こちらのシーズニング、めちゃめちゃ使えます!
炒めたり揚げた肉や魚にふりかけるだけで、ザクザク食感のスパイシーな一品ができあがってしまいます!

サラダチキンをのせて焼いたピザにフリフリ🎶
アーッという間にスパイシーピザのできあがり〰🙌

テレビにかじりつきな夫も、これでますます応援に力が入るというもの。

まぁ、スポーツに興味なしな息子たちは、食べたらさーっと部屋に戻っていきましたけど(笑)

夏を乗り切る発汗料理💪ザクザクスパイシーピザ、
スーパーで簡単に揃う材料で、載せて焼くだけなので、良かったら試してみてくださいね。
もちろん手作り生地とピザソース、サラダチキンなら、なおいいですね😊

✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲
ザクザクチキンスパイシーピザ
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲
〔材料〕
ユウキ中華クリスピーチキンシーズニング  適宜
ピザ生地(市販)     1枚
サラダチキン   1/2~1個
ピザソース(市販)    適宜
ピザチーズ又はモッツァレラチーズ 適宜
レッドアーリー     少々
パセリ         少々
オリーブオイル     少々

〔作り方〕
①ピザ生地にピザソースを塗り、チーズをのせる。

②手でほぐした又は切ったサラダチキンを、のせる。
オリーブオイル少々をふる。

③オーブントースター又は魚焼きグリル、オーブンで焼き、チーズが溶けてきたらクリスピーチキンシーズニングをお好みの量ふる。

➃スライスしたレッドアーリーとパセリをちらす。

✧Instagram投稿してます😊
 
✧EATPICKマイルーム


 
✧クックパッドマイキッチン


 
レシピブログのランキング参加中です!
ブログ下にあるバナーを、『ポチッ』と応援してくださると嬉しいです!❤
 
レシピブログに参加中♪