〔ぐんまクッキングアンバサダー〕さつま揚げと油揚げのゴーヤチャンプル


ご訪問ありがとうございます。

こんにちは😊
mutsumiです




アンバサダーをさせていただいている、トキワ様の「なんでもごたれ」でいつもと少し違う味付けのゴーヤチャンプルを作ってみました。

いつもはオイスターソースなどを入れて作るのですが、
なんでもごたれは、すき焼きのタレのようなイメージのたれです。

馴染みのあるお味なので、加えるだけで、味がピタリと決まってラクラククッキングができちゃいます😆
なんでもごたれがなければ、普通のすき焼きのたれか、通常のゴーヤチャンプルの味付けでもどうぞ😊

材料は、思いつくものを❤
今回は、あえてお肉を省いてみました。
入れる場合は、ゴーヤと共に炒めてくださいね。

✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲
さつま揚げと油揚げのゴーヤチャンプル
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲
〔材料〕
ゴーヤ    1/2本
豆腐     1/2丁
さつま揚げ  小2枚
油揚げ    1/2枚
卵      1個
なんでもごたれ  大さじ2
塩こしょう  適宜
ごま油    大さじ1


〔作り方〕
①ゴーヤは、半分に切り2~3ミリ厚さに切ってから塩(記載外)で揉む。
水でさっと洗って水気を切る。

②苦味が苦手な方は、沸騰した湯でさっと茹で、水気をよく切る。

③豆腐は水を切っておく。
又は、キッチンペーパーに包みレンジ600W1分。

➃油揚げとさつま揚げは、5mm幅くらいに切る。

⑤フライパンにごま油を熱し、ゴーヤを炒め、火が通ったら油揚げとさつま揚げも加えて炒める。

⑥豆腐を加えて崩しながら混ぜ、炒める。

⑦なんでもごたれを加えて混ぜ、溶き卵を入れて絡ませ、火が通ったらできあがり。



ぐんまクッキングアンバサダーとして活動させていただいています。
ゴーヤは、群馬県産のにがうりを、レシピブログ様、JAぐんま様よりいただきました。
ありがとうございます。



✧Instagram投稿してます😊
 
✧EATPICKマイルーム


 
✧クックパッドマイキッチン


 
レシピブログのランキング参加中です!
ブログ下にあるバナーを、『ポチッ』と応援してくださると嬉しいです!❤