にらとキムチとあさりのお食事チャプチェ


ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊
mutsumiです。


今回は、昨日投稿したパプリカのマリネと一緒に作った、チャプチェです。

韓国産春雨は、


柔らかくてモチモチ

していて、

カロリーも控えめ。

とにかく時間が経っても延びないから、常備菜にも使えていいですね。

そこで、

韓国風
ボンゴレみたいな
チャプチェ

を作ってみました。

普通のおかずチャプチェより薄味に作ったので、
思わず箸が止まらず、食べ進めてしまいました〰😆

ちょっと我が家の定番になりそうな、シンプルお食事系チャプチェです。


✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲
箸が止まらない!
にらとキムチとあさりのお食事チャプチェ
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲
〔材料〕1人分  
韓国産春雨   80 ~100g
にら      4~5本
細ねぎ     3本
パプリカ(赤、黄)各少々
キムチ     60g
あさり     100g
酒       大さじ3
にんにくすりおろし 1/2片分
輪切り唐辛子  少々
ごま油     大さじ1
醤油      大さじ1/2 
塩、こしょう  適宜
すりごま    適宜
好みで糸唐辛子  適宜

〔作り方〕
①鍋に湯を沸かし、沸騰したら春雨を入れて3分位茹でる。
火を止めて4~5分おき、芯がなくなったら流水に取って冷まし、ザルにあげて水気を切る。
食べやすく切る。

②にらとねぎは3~4cm、パプリカは7ミリ幅位の千切り、キムチは食べやすく切る。

③フライパンにごま油と輪切り唐辛子、にんにくすりおろしを熱し、あさりを入れる。
酒を加えてふたをする。

➃あさりが開いたら、②を加えて炒め、①も加えて炒め合わせる。

⑤醤油と塩こしょうで調味し、すりごまをふる。

⑥盛り付けて糸唐辛子を飾る。

✧Instagram投稿してます😊
 
✧EATPICKマイルーム


 
✧クックパッドマイキッチン


 
レシピブログのランキング参加中です!
ブログ下にあるバナーを、『ポチッ』と応援してくださると嬉しいです!❤